2011年04月16日
  散歩

わが家には、たまにバロン以外にも散歩するのがいた(笑)

うちの奥さんだが、昼間に図書館へ行ってきたらしい。
 
 

そこで、なんとワンブヒ見つけて声をかけずにいられなかったので、つい飼い主さんに話しかけたそうだ。

突然話しかけられた人はびっくりしただろう・・・

うちの嫁が、ど~もすみませんase

 

リンちゃんだそうです。

バロンを連れてなくて残念!

また、会う機会があればいいですね。
 

この辺で偶然にパイドに遭うことはないので、ラッキーな奥さんに宝くじでも買ってもらおうかな~。

そういえば近くの金持ち神社の売り場でロトシックスの当たりが出たらしいし・・・

え?今まで、くじに当たったことはないって?
hiyo_kaminaridowndowndown

2011年04月14日

ひさしぶりのお出かけに、南米ならぬ湯来のアンデスへ行って来た。
昨年、しだれ桜を堪能したところの近くだ。


 
ここのカレーが美味しいと聞いてやって来た。



お店の奥さんは上品な方で、お店の雰囲気はどことなく手作り感あふれる温かい雰囲気のお店だ。
 

店は山小屋風。
 

 
デッキはとても見晴らしがよく、これからしばらくはここは風通しもよく気持ちがよいようだ。
クィッっとbeerビアでもいきたい気分だ!
   
デッキはワンコOKだそうで、ここのおうちでもハチというワンコがいた。
   

バロンは気になって仕方ないようだ。
 

 
相変わらず、バロンはほえらていたが、ソフトバンクのカイくんのような?ワンコだった。

 

続きを読む "アンデス"

2011年03月23日

3月11日の東日本大震災で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。


 
 
東日本で大変な事態があって、ほんとうに驚きました。想像をはるかに超えた悲惨な光景を見て、胸が詰まる思いです。

ブログを更新するのも忘れてましたが、一日でも早く元気な日本になってもらいたいです。

 
一昨々日バロンにも、ちょんびっと悲惨な出来事がありました。


上唇のダルダルのところ鼻の横っちょがイチゴのように真っ赤になっていたのがこの写真の前日の夜。唇が血だらけ?っていうくらいほんとに赤かったのでビックリした。
数時間すると少し赤みがひいてきたので、様子をみることにした。
 

続きを読む "アレルギー"

2011年02月23日

ひさしぶりのブログ更新!!

バロンもひさしぶりのブチャ後のヌードです。

ちなみに我が家では入浴のことをブチャと言ってます(笑)

最近寒くて、家の中でもいつも服を着せていたので裸だと変な感じだ!!
バロンのやつ本当に風呂嫌いで、風呂へ入る前は家中逃げ回るし、上がりは怯えとる!


ブチャの後、ガウガウ ロープに八つ当たりしていた。
 

写真を見て・・・

ちょっと、太ったか~?  と思ったので、体重を量ってみた。
 
確かに0.4kgほど増えていた。。。
冬篭りのせいか?hiyo_ase
 

続きを読む "ごぶさたでした!"

2011年01月25日

年が明けてからゆっくりしてたら、もう2月も目の前。
年賀はがきのお年玉も年々当たりがなくなっていくような・・・ase


バレンタインデーもすぐだ!!
こっちも年々少なく・・・(もともと少ないという説も・・・)
バロン! 頑張るぞ!!


最近パンをトースターで焼いていると、どこからともなくシャカシャカと床の上を走ってくる爪音がして、バロンが行儀よくおすわりして待っている。
「さすがフレンチ」とわけわからんギャグをつい飛ばしてしまう。

隣で白い目で見ている奥さんが・・・dokuro
 
 
食生活のせいか、冬毛のせいか、少しバロンの頭の毛が改善されたような気がする。
一時すごく茶色くなっていたので、そういう毛色が入っているのだろうという意見もあったが、以前リバティーさんでの話では頭の部分だけ毛が薄くなっているということだった。


続きを読む "今年初の更新"

2010年12月31日

2010年最後の日となりました。
来年の干支はうさぎだ。
そういえば、バロンは昔から耳がデカかった。
尻尾もなんとなくうさぎくらいの大きさ。


後ろから見たらウサギといってもいいくらいだ(勘違い飼い主 ^ ^; )
耳の短めのウサギよりは耳が長いかもしれない。


2006年11月はこんな感じだったのだ。
なんとなくウサギだ!

ということで、


今年もお世話になりました。
来年はうさぎのような
かわいいキャラ(笑)目指して驀進します。
皆様、よい年をお迎えください。

 

2010年11月26日

11月頭の話ですがase
今頃ですみませんm(_ _)m
 
  
今、巷で噂のマイクロバブルバスを初めて体験してきたどーーー!!!

もちろんおいらじゃないです、バロンがです。
熊野町のリバティーさんへ初訪問。

bubblebath
 
 
写真は気持ちよさそうにしているのだが、かなりテコズッタらしいです・・・

風呂嫌い価格になってしまいましたhiyo_shock

でも1回で毛並みがかなり違っていたので、これはすごいかも!

続きを読む "マイクロバブルバス"

2010年11月14日

前回の更新から1ヶ月以上。
10月に井仁の棚田へ行ったことをアップし忘れて中途半端にUP。

早いもので11月もすでに半ばを過ぎ今年も残り1ヵ月半・・・
え? ちょっと年寄りくさい言い??

ところで先日、ももちゃん&みるくちゃんのママさんでもある「BECHA BULL」の、りこさんからうれしいプレゼントが届きました。
じゃじゃ~~ん! 新作の洋服っ!!

kaba
これがカバ柄でかわいいのだ。

続きを読む "久々の更新"