2011年06月11日

ある日突然バロンの大事な部分が
真っ赤になっていた!

恥ずかしい写真でごめんなさいm(_ _)m

心持ち、腫れて大きくなっている・・・。そういえばここ2~3日ペロペロとなめまくっていたような記憶が・・・。

何か大変な病気ではないかと病院へ連れて行った。
男としてはとても不安なヤバイ気分であるhiyo_orooro
 

診察の結果は、たまたまの袋の炎症ということだったkero_blue
まだ軽いほうだったので薬だけでの治療で済んだ。

下半身にはいろいろ悩まされるヤツだ。
 

最近、げぼも多くなってたので、それも聞いてみた。

いつもだと激しい運動のときよく白い泡状のげぼが多かったが、最近のは黄色い泡。
普段はとても元気だし、吐いてもすぐにご飯を食べてるし、ちょっと胃酸がたくさん出ているのではないかとのことだった。
それにご飯の前に吐くことが多いので、どうやら、食べ過ぎというよりお腹が空き過ぎて、吐くらしい・・・dokuro
そういえば、おやつの回数が減っているかも・・・。
ご飯を小分けに一日の回数を多くとることにした。
 

ご飯・・・足らないのか・・・??

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2011年06月11日 13:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/445

コメント

こんにちは!

今日はマリホでお世話になりました。
ジャックラッセルのジョヴィです。
兄のブログから飛んできました。
タイトルの左のお顔は最高ですね。
またどこかでお会いしたら遊んでくださいね。

「たまたまさん」の調子は良くなりましたか?

投稿者 ジョヴィパパ : 2011年06月19日 20:57  

>ジョヴィパパさんへ
昨日はありがとうございました。
ななパパさんの弟さんと聞いてビックリでした。
ジョヴィくん、かわいですね。
それにバロンと上手に遊んでくれて
楽しい時間が過ごせました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。

「たまたま」はおかげさまでほとんど良くなっております。
後は日にちが薬かと思ってます。
ご心配ありがとうございます。

投稿者 Pon : 2011年06月20日 08:55  

退院しました。
コメントありがとうございました。

バロンくんもいろいろ小っちゃい心配ごとが出てきますね。
あと1か月ちょっとで5歳だもんねぇ。
いろいろ気を付けないと。

あとカイカイは、今年は出ていませんか?
ふうさんは、首回りにちょっとずつできてます。
身体に広がらないといいんだけど。
フードは、どうされました?
グリーングレインがメーカー生産終了しちゃったんで、今在庫がある店は、馬肉とかマトンとかベースのものしか残ってないみたいだけど。

フードは永遠の悩みのタネです。

投稿者 摩耶 : 2011年06月23日 09:57  

>摩耶さんへ
退院おめでとうございます。
安心しました。

バロンは下半身が少々、いろんな症状がたまに現れるようで・・・・

カイカイは出てませんが、足の指をよくなめてるような気がします。
ふうくんも心配ですね。

グリーングレイのチキンの手持ちが1キロ×5袋しかないので
次どうしようかと悩み中です。
困った、困った状態です。
また色々情報教えてください。

投稿者 Pon : 2011年06月24日 00:20  

グリーングレインは、犬猫自然食本舗さんで引き続き購入できます。
グリーングレインWanというネーミングで微妙に名前が違いますが、この会社と製造会社のアニマルワンとの共同開発だったため、少しネーミングが違いますが、製品は同じものです。
会員になると会員価格で、会員になって定期購入だと、さらにお値段がちょびっと安く買えますヨ。

投稿者 摩耶 : 2011年06月24日 22:23  

追記:
うちはライガ2を3月末から続けています。
オーストラリアで生産され日本でリパックされているので、この時期の保存に気を使いますが(ビニール袋に入れたフードがさらに米袋に入っていますので、湿気は大丈夫だと思います)、それが気にならなければ、原材料は安心安全なものをこだわっておられるので、安心して与えることはできます。
なによりお値段が、かなり手ごろ。(1kgは、グリーングレイン程度のお値段ですが、量が多くなるほど安くなります。)

通常、このくらい安いと「品質的に疑わしい」と思うのですが、このフードは、開発者の方のサイトを見る限り安心してもいいと思っています。
(包装に経費をかけてないのと、宣伝してないので宣伝費もかからない、、また原材料もあれもこれも入れてもその栄養が吸収できてるとは思えないので、吸収できるだけの栄養があればいいとの考え方で必要最低限の原材料で作っていることなど、安い理由があります)

ふうさんは、くいつきが少し悪いですが、それでもほかの輸入フードみたいにソッポを向くことはないので、続けて食べさせています。地肌もきれいになったので、いいんじゃないかなと思っています。ウンチの様子や体調を見ながらグリーングレインと混合したりしています。

フードは神戸のほうから送られてきます。

もしまたグリーングレインで不都合が起きたときには、候補のひとつとして頭の片隅にでも置いてみてくださいね。

投稿者 摩耶 : 2011年06月24日 22:38  

>摩耶さんへ
グリーングレイン、引き続き購入可能なのですね。
少し安心しました。
ただ最近食いつきが少し悪くなり、何かトッピングしないと
食べないようになりました。
ライガを試してみようかなと思います。
丁寧に色々と情報ありがとうございました。
また教えてください。

投稿者 Pon : 2011年06月26日 20:43  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)