2011年03月23日

3月11日の東日本大震災で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。


 
 
東日本で大変な事態があって、ほんとうに驚きました。想像をはるかに超えた悲惨な光景を見て、胸が詰まる思いです。

ブログを更新するのも忘れてましたが、一日でも早く元気な日本になってもらいたいです。

 
一昨々日バロンにも、ちょんびっと悲惨な出来事がありました。


上唇のダルダルのところ鼻の横っちょがイチゴのように真っ赤になっていたのがこの写真の前日の夜。唇が血だらけ?っていうくらいほんとに赤かったのでビックリした。
数時間すると少し赤みがひいてきたので、様子をみることにした。
 

翌朝にはずいぶん赤みがひいていた。どうやらアレルギーだ。時系列の消去法で考えていくと、シナモンパンが原因ではないかと思われる。
最近、手作りなら安心かと思って調子こいて、パンをあげていたのだ。それがクセになって、いつも俺たちが朝食にパンを食べていると、テーブルにやってきて、手を、いや前足をかけ覗き込み、その後お行儀よくおすわりして待っているのだ。かわいいので、ついついやってしまう。
 
今回シナモンの部分は避けてちぎってやったはずなのに・・・。前回も同じようにやってなんともなかったのだが・・・。まともに食べていたらもっと症状がひどかったかも・・・恐ろしい・・・dokuro
 
 
まだまだ知らないアレルギーがあるかもしれない。。。
やはり人間の食べ物は安易に与えてはいけないということだ。
ごめんよ!バロンhiyo_namida

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2011年03月23日 14:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/440

コメント

こんばんわ~
バロンさん。。。
シナモンパンで出ちゃいましたか。
うちもママがHBで焼いたパンをあげてます。
PONさんと全く一緒。かわいいのでついついあげてしまうらしいのです。。。そして、あげないと可哀想という衝動にかられるらしい。。。笑
日々の食物に潜むアレルゲン物質もその子によって
違いますし、難しいですよね。。。
パンの場合は牛・豚は半年やめてます。。。
日々研究ですね~笑。
バロンさん、早くよくなるといいですね。。。

投稿者 SOPHIA : 2011年03月24日 19:37  

やっぱり食べ物の反応って敏感に身体に出ますねぇ。
身体自体が小さいから余計なのかなぁと思います。

でもある意味、アレルギーが出たということは、免疫が働いているということですよね。

免疫力が低下すると、これはガンになるということですから怖いです。

バロンくんは、最近は何のフードにしていますか?
うちは、やっぱりアニマルワンさんのグリーングレインとマザーなんですが、どうしてもウンピーが柔らか目になるので、んーーーーーっ他に何かないのか~とずっと悩んでます。安心でいいんですけどねぇ。
ニュートロならふうも食べることは食べるんですが、ニュートロは、今度はウンチが固くなりすぎて・・・。

あーもー。フードは永遠の悩みですわ。

投稿者 摩耶 : 2011年03月26日 20:36  

>SOPHIAさんへ
レスが遅くなり申し訳ありません。
ちょっとだけと思ってついあげちゃうんですよねぇ。
気をつけないといけないなと
今更ながら反省してます。

幸いなことに真っ赤になったバロンの皮膚も
二日後にはきれいに治ってました。
ご心配ありがとうございました。


>摩耶さんへ
レスが遅くなり申し訳ありません。
急に真っ赤になっていたのでビックリしました。

フードは一時手づくりをしてましたが
どうも栄養のバランスに疑問を感じ始めたので
去年の暮れから摩耶さんに教えていただいた
グリーングレインをメインにトッピングを
したりしてます。
また情報教えてくださいね。

投稿者 Pon : 2011年04月02日 19:58  

グリーングレインは、メーカーのアニマルワンさんがこのたびマザープラス(総合栄養食になりました)というマザーのワンランク上のフードを開発したことによって、今後製造が中止になる予定です。

ただ、犬猫自然食本舗さん(前店長さんがグリーングレインとマザーの商品開発をアニマルワンさんと共同でされたという関係があります)のほうで、グリーングレインのレシピを少し見直して取り扱うという計画があるようです。まだ正式に公表されていないので、いつごろになるのかわからないですけど。

うちは数日前からRaigaというフードを試しています。
今のところグリーングレイン、マザーとブレンドしていますが。
調子がよければ、Raigaをメインに、マザープラス、グリーングレインを併用していこうかなと考えています。

夜は相変わらず手作りですよ^^
お肉をメインに季節の野菜があれば、あまり問題にならないような気がしてます。
まーいろいろなサプリも試したりしたんですが、それもボチボチ絞り込めてきた感があります。
そして栄養を与えることばかりじゃなくて、解毒のことを考えることも大事なんだなと思うようになりました。

RaigaはHempsさんというところで取り扱っているので、気になったら検索してみてください。

投稿者 摩耶 : 2011年04月02日 21:25  

>摩耶さんへ
グリーングレイン製造中止予定ですか・・・・
やっとなかなか良さそうなフードが見つかったと
思っていたのに残念です。

Raigaですか。
またレポートお願いしますね。

投稿者 Pon : 2011年04月03日 22:15  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)