昨夜は大阪から学生時代の友人が帰広。そいつが絶対見に行きたいという某コンサートを他の友人も含め3人で見た後、飯でも食べて軽く一杯・・・のつもりでしたが・・・・・どっぷり~世も深けて次の日に・・・。
よく奥さんに叱られます。
遅いのを叱られるのではなくて、「きょうはそんなに遅くならないよ」と言っては必ず日付け変更線を越えて帰宅することがいけないらしい。どうして最初から遅くなると言えないのか自分でも不思議(苦笑)
帰ったら3時近く・・・・・
さすがの奥さんもお休み中。
おお!バロン君、起きて待っててくれたのか?
やっぱり、おまえはとーちゃんの味方。
んなわきゃないわな・・・・起こしてごめん。。。
少し遅くなったが、帰宅するなり奥さんが「きょうバロンが血だらけになったのよ」と言う。
え"ーーー?血だらけーーー?
い、いったい何があったのだ。
怪我でもしたのか?
それとも悪いものでも食べたか?
などとビックリしたが、よくよく落ち着いて話を聞くと歯が数本抜けたらしい。
あ~びっくりした。
それにしても奥さんのズボンやガーゼのハンカチに結構茶褐色のしみがたくさんついている。
おまけに抜けた歯も見せてもらった。
これってやっぱり屋根とか床下とかに放るのかな・・・。
せっかくの休みなのにきょうは雨。
天気がよければ、バロンとお出かけしたかったのに、、、残念。
屋根のあるほうのデッキで軽く遊んでやった。
その後は・・・・
こいつはよく寝る。
(まあ、まだ子どもだもんな)
しかもいびきもかく、時々無呼吸症候群かと思われるような んっごごーー という変な音もさせる。それに少し薄目をあけたまま寝る。
奥さんに言うと「あなたとそっくり、まるで親子」と言われてしまった。
やっぱりおれの子か?
そんなはずは、そんな記憶はない・・・。
お、親子鑑定でもする・・・?
きょうは土曜日だがおれは仕事、奥さんは昼からどこやら大学のワークショップへ出かけるらしい。家には娘がひとり、バロンが心配だ。
突然、娘から携帯にメールが・・・・
件名には「バロくんが・・・」と
ここから想像するに、メールを見たくなくなる。またウ○コかぁ・・・・・
気分も重くメールを開く
「バロくんが・・・・・」
------------------------
「バロンがね、ちょっとさわると
お腹を見せてひっくり返って甘
えるの」
------------------------
はぁ~?・・・・・・・・・脱力^ ^;
どきどきさせおって、そりゃ、自慢かい?
でも娘もバロンをかわいがってくれてるみたいでひと安心。
この頃「ハウス」「おすわり」「お手」「おかわり」と奥さんがバロンの教育に熱心だ。
今回「待て」をやって見せた。
おれがご飯をやる時、食器を床に置くまでは待てるのだが置いたとたんに食べ始めていたバロン。
今日は食器を床に置いても「よしっ」というまで「待て」ができるようになった・・・・・と、奥が報告。
さっそくやってみせる。「待て」・・・・・「よし」
かぶかぶかぶ・・・・
えら~い! やっぱり、バロンはえらい!
え?わたしがしつけ上手じゃないの?
今夜はどういう風の吹きまわしか、娘がバロンを散歩へ連れて行ってくれるという。
夜なのでおれも同行する。
相変わらず、リードをつけるとおとなしい。
もしかして、恐がり?
それでも娘が走ると一緒について走っていた。
ここまでは普通の犬の散歩。
娘よ、急にバロンが止まってもかまわず走るのはやめてやれ。
バロンが引きずられてる・・・・・
きょうは奥さんが夕方早く家についたらしく、バロンを連れて庭に出ていたらしい。
さすがに11月も下旬となるとすでに日は暮れている。暗いデッキから奥さんがヒョイっと飛び降りた後をバロンがついてきてピョンっとジャンプしたそうだ。
いつもデッキの端に立って恐る々る庭を覗いてたのに・・・・
成長したなぁ。。。しみじみ。。。
でも、なんかひっかかる・・・
きょうは奥さんが帰宅途中で娘を迎えに行ったので少し回り道になり家に着くのが遅くなったようだ。かなり機嫌が悪い!!
も、もしかして、またかい?
ウ○コまみれだったらしく、どうにもこうにもお風呂に入れずにはいられなかったらしい。シャンプーを使って前回よりしっかり洗ったらしい。
が、犬のシャンプーはまだ買っていなかったはず。
も、もしかしておれの・・・。
実は、おれは少し頭皮が弱いので無添加天然素材の刺激のないシャンプーを使っている。(物はよいのだが、値段が高い。トホホ・・・)
それで、洗ったそうだ。
フレブルという犬種は皮膚が弱いらしいが、大丈夫か?
んーー、匂いもないのであまり洗ったという感じはしないが、きれいにしてもらえて
ヨカッタ、ヨカッタ