2006年11月04日

20061104.jpg朝からいきなりウ○チ。ケージの床シートも水浸し(苦笑)いつまでこんな調子か、しつけはどうしたらいいのかとふと思ったが、まあ気楽に様子を見よう。
相手をせずに朝食を食べていると、さすがにあきらめたのか静かになってまたベッドにも戻って行った。最初は目を半開きにして寝ていたが、そのうちしっかり寝はじめると頭をベッドから下ろし、トイレシートの上にのせて寝ている。変な寝相だ。

おれは会社に行かないといけないので、朝の世話をした後は奥さんに任せた。報告によるとその様子は・・・

----------------------------報告----------------------------

朝、昼とごはんはよく食べるし、食べたらウ○チ。
水もガブガブ飲むので、飲んだらおシッコという具合にトイレの世話に追いまわされました。
床に2回ウ○チと1回おシッコを失敗。
夕べはちゃんとシートでするから「わ~えらい」って思っていたのに・・・。
困ったことにウ○チを踏んでしまうのが悩みの種。
踏んだその足で、ハウスのベッドや毛布を汚してしまうし、
とにかく臭い(^^;
ベッド洗って、毛布洗って、床シート洗って、床掃除して、足やお腹についたウ○チも拭いて・・・とそれから少し外で遊んだら、まだ慣れない様子。
こっちが、家の用事をしていると、案外ずっと寝てて、
いびきと寝屁がすごかった(><)
以外だったのが「ぶさいくだから嫌い!」とのたまっていた娘がわんこと一緒にずっと遊んでました。

-----------------------------------------------------------

おれは、早く家に帰りたかったのだが、少しおそくなった。
帰宅してからさっそくわんこの様子を聞き、夕食後みんなで名前を決めることにした。
名前の候補はたくさんあった。
最終的にラテ、バジル、ミルヒ、ムッシュー、カフェ、バロンが残った。
この中からあーでもない、こーでもない、と結局フレブルのがたいに似合うバロンにすることにした。

あらためて 「バロンくんようこそわが家へ」 である。

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2006年11月04日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/22

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)