2006年11月11日

今日はおれが休みなので2回目のワクチン接種に行くことに予定していた。
先日、某動物病院へ電話したら、環境が変わって(つまり自宅で飼い始めてから)一週間以上してからと言われたので8日目になる今日まで待っていた。
念のため病院へ予約の電話すると「一週間以内にシャンプーをしていませんか?」と聞かれた。
はっ! きのう・・・くそっ・・・!
昨日の「お迎えフン転がし事件」でウ○チまみれになった後、あまり汚いので背中と足を洗ってやっていた。そのことを告げると「シャンプーは犬の体力を消耗するので、もう一週間経ってからにしてください」
と言われた。
な、なんでやねん!
とても体力使っているようには見えんくらい元気がありあまっとるのに。
また一週間待ちか・・・・

予定が狂ったので、今日はペットショップさんへ行き、ケージを広げてやれるように金網と小物を購入。
帰宅後さっそくセッティング。
今までの倍の広さになり飼い主としては大満足。バロンもさぞや満足であろう。
・・・・・が、これが面倒なことになるとはこの時思いもしなかった。

「バロン、広くなって良かったねぇ」
「今までは寝床や食事する場所とトイレが近すぎたもんねえ。今度はトイレが離せるのでいいね」などと喜んでいた。
ところがバロンあろうことかトイレ用トレイの無いところでオシッコしてる・・・
どうやらなにも置いてない空間へするのが好きらしい。
昨日までは狭かったので空いている空間が無かったので寝床でもなく、食器のそばでもない場所、
つまりたまたまそこしかない場所にトイレ用トレイがあったのでそこで用を足していただけのこただった
のだ。

全然賢くないじゃないのバロンさまっ!

「バロン、いきなりトレイの上でオシッコができてかしこーい、エラーイ」などとよろこんでいたおれたち夫婦は大バカモノであったのだ。

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2006年11月11日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/34

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)