2006年11月27日

少し遅くなったが、帰宅するなり奥さんが「きょうバロンが血だらけになったのよ」と言う。

え"ーーー?血だらけーーー? 

い、いったい何があったのだ。
怪我でもしたのか?
それとも悪いものでも食べたか?

などとビックリしたが、よくよく落ち着いて話を聞くと歯が数本抜けたらしい。
あ~びっくりした。
それにしても奥さんのズボンやガーゼのハンカチに結構茶褐色のしみがたくさんついている。
おまけに抜けた歯も見せてもらった。

これってやっぱり屋根とか床下とかに放るのかな・・・。

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2006年11月27日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/62

コメント

はじめまして。
ふれんちひろばから来ました。
同県だったのでついつい書き込んでます。

バロン君、これからが楽しみですね!
我家も最初はウンチ踏むのに悩まされました・・・
仕事から帰ったらまず掃除。
つらかった・・・。

また遊びに来させてくださいね。

投稿者 mdk : 2006年12月01日 21:47  

mdk様
ご訪問&コメントありがとうございます。
>我家も最初は
最初はということは今はもうそんなことないと
いうことですよね。
どのように解決されたのですか?
成長すれば直るのですか?
あ、それからバロンは自分の○ンチを時々たべます。ゲロゲロ・・・
なんとかやめさせられないでしょうか?


投稿者 Pon : 2006年12月03日 22:18  

こんにちは。

今はウンチを踏まないように自ら気をつけてます。
ウンチをしたら「早く捨ててくれ」とばかりに知らせにくるほどです。
特に何を教えたわけでもないですが、成長するにしたがって踏まなくなりました。

食糞については、フードを変えるのはどうでしょう?
今食べてるのはなにか特別なフードですか?
我家はアレルギーのため、病院で買う「スキンサポート」というのを与えているので、
涙やけがあるのですが変えられずにいます。
そういったことがなければ、フードを変えるのは一つの手かと。
聞いた話では、‘ヒルズ’のフードは食糞が多く見られるそうです。
排泄後までおいしいからかな・・・?
以前実家で飼っていたゴールデンは、ヒルズを変えてから食糞が激減し、なんとかやめることが出来ました。
留守番の時が不可能なんですが、排泄したらさっさと取っちゃうことですかね・・・。
食べる癖を付けさせないようにするのが大事なんだそうです。
と、偉そうに言って申し訳ないです。
ご参考になるかどうか分かりませんが、どーでしょう?

ちなみに、我家のBOO王子は一番最初に病院へ連れて行ったとき、先生にいきなり『食糞顔』だと言われました。
どんな顔やねーん!
食べるのか?食べるのか?とドキドキでしたが、結局食糞はありませんでした。

長々とお邪魔しましたー!

投稿者 mdk : 2006年12月04日 08:04  

mdk様

アドバイスありがとうございます。
フードは「ナチュラルチョイス」の幼犬用を食べさせています。
これはバロンを譲っていただいたブリーダーさんのおすすめだったので・・・
少し研究する必要がありそうですね。
また色々と教えてください。
よろしくお願いします。

投稿者 Pon : 2006年12月04日 23:11  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)