2009年01月31日

いや、破けたというより、破いてしまった。

バロン、ごめんな。
 

以前もオシリ破裂事件があって、注意していたのに、散歩帰りにオシリがちょっと膨らんでる?と思ったので、絞ってやるとチュルチュルと出てきた。やった、絞れた!とほっとしていると、ちょっと血液が混じっているではないか。

ガン!!hiyo_kaminari

俺が穴を開けてしまったのか!?

バロンは泣かないし、痛がりもしない。

でもオシリを除いてみると、明らかにオシリの横から血が出ている。
 

きょうは、いつもの動物病院は定休日だった。

それで、ちょっと遠いが、ドッグラン吉和野のご主人のされている病院へ行ってみることにした。

相変わらず、痛みに強いバロンだ。
全然平気な顔をしている。
破裂したところをきれいにするのに、残りの○○チを絞ったときだけ、痛そうだったが、あとは全然何事もなかったようにしている。
きれいなお姉さんの看護士さんはいなかったけど、やさしい先生でよかったな。


前回のときももう二度ないようにしようと思っていただけに、俺も落ち込み気味。バロンに悪かったと・・・けな気なバロンにスリスリしてやった。
 

今回は穴は小さいのに出血が多く、カーペットをあちこち汚しているのを見ると前より痛々しい感じがする。

薬嫌いのバロンだが、またしばらく薬だ。


今度こそ、破裂しないようにしてやるからな。
どーーも右が溜まりやすいようだな。
 

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2009年01月31日 08:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/342

コメント

それって、肛門線にたまってるのかな?
私も絞ったことがないんだけど・・・。
一度だけランをトリミングで絞ってもらったけど、どんなもんかしらね~。
破れるってのは聞いたことあるけど、やっぱり定期的に絞らないといけないんですかね?
バロン君、お大事にしてくださいね!!

投稿者 ラン姫ママ : 2009年02月02日 21:54  

>ラン姫ママさんへ

そうです、肛門線にたまるやつです。
たまりやすい子とたまりにくい子がいるみたいです。
たまっても絞りやすい子としぼりにくい子もいるそうです。
シャンプーの時に絞ろうと頑張ってみたのですが
うまくできません。
ご心配いただきありがとうございました。
傷もみるみるうちに良くなっています。
ラン姫ママさん、パピコのお世話で疲れが出てませんか?
風邪などひかれぬようお気をつけください。

投稿者 Pon : 2009年02月04日 17:38  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)