2009年04月24日

最近世の中をお騒がせしている千葉県知事ではないが、ブヒ界のお騒がせバロンは、春のせいかどーーも体力を持て余しているようなので、先週の日曜日にドッグラン「吉和野」へ行ってきた。

お天気もよく10時半頃到着。

が、、??

誰もいない・・・


 
よくあるみたいなので、少し待つことにした。
5分もしたら、のさか獣医先生がやってきた。
 

ようやく、走れるぞ、バロン!

・・・
 
 
 
これだ、、、down ベッキーさんの方を見ながら、全然走る気配なし。

お友達もだれも来ていないので貸切状態なのに、バロンははしゃげない。。。
 
 
仕方ないのでボール作戦決行!

 
吉和野に置いてあるボールを投げる。
全然食いつかない。
あれこれ、ボールを変えてみるが、見向きもしない。
 
そこへ奥さんが、ハンバーガーのおもちゃを投げる!

 
まじか・・・

 
 

見事に食いついてきた。
しかも、くわえてもって帰ってきたではないか!


  
目つきも真剣! 
 
 
そんなこんなで、最近とても食べ物に弱いバロン、ここは乗馬クラブもあるし、次は馬のニンジン作戦でいくことにした。

 
本日のおやつは「干しチキン」。 
「ウマウマ」と声をかけ、鼻先にチキンを持っていき、バロンが近づいてきたら、こっちも駆け出す。

そうやって、アジリティーを回ってみたら、な、なんと、、、
 
 
大成功!!
 

付いてきた、付いてきた。


いつもは横によけて走るのだが、軽くジャンプ!

 

そして今まで最も苦手としていて絶対走らなかった
Aフレームもあっさりクリアgood
 

やっと犬らしいお前を見たような・・・hiyo_poボソッ・・・
 
 
 

ウィーブポールもやってみた、なんとか付いてくる。
 


ドッグウォークもバッチリ! 
 
お前も男だな! やればできるじゃないか!! 
 
今日から立派な競技犬だ!!
(なんか勘違いしとると思うけど・・・pig
 
 
なんか感激したな!
んー、じつに充実した一日だったなぁ。
 
 

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2009年04月24日 13:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/355

コメント

アジリティーのあるドッグラン、行ってみたいんよね~~。
ただし、ウチは貸切状態でないと無理かも。。

バロン君、ウマウマには勝てないよね~。
パパさんにしてみりゃ~うまくはまってくれたってね(笑

目指せ!アスリートバロン!!

投稿者 Anonymous : 2009年04月26日 21:52  

>???さんへ
このコメント欄不調です。
すいません、「名前」入れてなくても
書き込みできるみたいです。
バロンはおやつでつるのが一番だと
実感しました。
はたして目指せるのか?アスリート?

投稿者 Pon : 2009年04月29日 19:44  

お久しぶりですぅ。
今日我が家も久々に西条のDRに行きました。
そしたらフレブルちゃんが凄い勢いで走り回ってて。。。
(*≧m≦*)ププッ

何故かバロンちゃんを思い出して遊びに来ちゃいました。
(*’-’*) ウフフフ♪
お元気そうですね^^

投稿者 iku : 2009年05月04日 00:26  

>ikuさんへ
お久しぶりです。
バロンを思い出していただきありがとう
ございます。
バロンは相変らず元気です。
CATCHちゃん、ALEXくんも元気にしてますか?
ランで一緒に走って遊んでもらったのを
思い出します。
またどこかでご一緒できると良いですね。

投稿者 pon : 2009年05月04日 19:40  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)