2009年04月14日

毎度のことですが、なかなか更新ができません。
以下は4月5日(日)の出来事です。hiyo_niko

今年は桜の開花が早かったので、散るのも早いかと思っていたら、今週の日曜日が一番の見どころみたいだ。予想外に長い開花期間なので、またどっかへ行きたくなった。

自動車道も土日は1,000円だし、ちょっと遠方へ足を伸ばそうと思っていたら、休みの当日寝坊をしてしまった。朝早く出て、早めに帰宅したかったので、遠方はあきらめて、近場の錦帯橋にでも行くことにした。

いくら近場とは言え、昼近くになるときっと渋滞で車を停めるにも大変になるので、8時半には家を出た。

一応、カートも用心のため積んでおいた。
短い距離だが、自動車道を走った。

 

錦帯橋に着いたのは、9時前だったので、渋滞にも巻き込まれず、車を駐車場へ入れるのも楽勝だった。ここの駐車場は200円だから、なんと良心的だ。
桜は8分咲きといったところ。
ここもそれなりに見ごたえはある。

錦帯橋を渡ることにした。以前渡ったのは俺が独身のころなので、ずいぶん前だ。
いつのまにか有料になっていた。

バロン、頼むから、ウ◯チやオ◯ッコは橋ではやめてくれよ~。


なんだか、こいつ嬉しそうじゃないか。
橋の階段の高さが緩やかで歩きやすいようだ。


高いところが大好きなバロンは橋の上から下を覗き込む。

 
吉川公園に木工屋さんが出店を出していて、そこの人がバロをヨシヨシしてくれた。
犬好きの人たまに調子付いてナメナメをするのだが、そこでもバロンのナメナメ攻撃が炸裂した。
 

写真はTVで話題のむさしのソフトクリームのメニュー。
俺たちは佐々木小次郎商店のソフトクリームを食べた。
上手かった。


おお!
バロンここにもあったぞ!
コレを見たら入らずにはいられない(笑)
さっそく・・・。

どう?似合う?


公園内の「喫茶室しろやま」というお店には外テーブルが出してあったので、そこで一服したかったのだが、昔のお嬢様達が陣取っていて、全然席が空いてなかったので今回はあきらめた。
また、来てみような、バロン。

昼には川原は大勢の花見客でにぎわっていた。
橋より南側の土手を散歩して帰った。

ぎくっ!

 
 
  
いや~、疲れたなぁ。バロン。
お風呂に入るの忘れてたな。。。
 
 

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2009年04月14日 01:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/350

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)