2008年05月21日
  バトル

例のオシリの穴だが、見かけ全然わからないし、本人も全然痛がらないので、あまり悲惨さがないのが救い。。。

BUT!
悲惨なのは別なところで・・・
前回の腫瘍のときは薬も平気だったのに、今回の薬は全然口に入れてくれないではないか。
朝から苦戦しまくり!

薬は2種類あるのだが、どうも緑の薬がいかにもというにおいで、人間でもおおぉっ!?と言いたくなるようないかにも苦そうな感じだ。

1日目

まず、規定の量をパンで包んで食べさせてみる。
ペッとパンだけ食べて薬を吐き出した。

おおっ? ダメか?

よっしゃ、それなら、もっと大好きなチキンとならどう?
とパンで包んだ薬にチキンを一緒にくっつけて食べさせる。

ペロリ!

ええぞーー!!
と思ったのもつかの間、なにやら口の中でもぞもぞとしたあと
床の上に唾液でべたついたパンと薬が・・・ポロン・・・


おのれーー!バトルじゃーー!!hiyo_kaminari


これでもどうか、これでもどうかとあれこれクルクル巻いてみたり、美味しそうなにおいをつけてみたりしたが、どうも口の中に入れては舌で上手に自分の好きなものだけを食べて、苦い薬をだしている。

会社へ行く時間が迫っているので、ちょっとムリヤリ食べさせてみた。

んごんごっ! んぐっ!

おお、ごめんごめん喉に詰まらせたら困るので、口の中を見てみると、
な、なんと、あのダルダルした上唇の下に

薬のついたパンが隠してあるではないか!


ど・っか~ん!!


やるなお主・・・越後屋、お前も悪よのぉ~


こうなったら、おにぎり作戦だ。
薬をご飯の中に入れて、ぎゅっぎゅっと押しつぶし、その上に豆ご飯みたいにドッグフードを貼り付けてみた。

「ほらっ、うまうまだよ」
ガツッガツッガツッ!

おお、食べとる食べとる。

しばらくして、皿の中の極小おにぎりが二つ消えていた。

「おお!バロンよしよし!えらかったのー」
と頭をぐりぐりなでていたら、ベッドの脇に1個転がっているのを発見tenten
そしてバロンが動いたとき、太ももの下にペタンコになった極小おにぎりを発見hiyo_shock

遅刻しそうで時間がないので、あきらめて極小おにぎりの入った皿にドッグフードを入れてやった。

最初は獄小おにぎりを避けてドッグフードを食べていたバロンだが、弾みがついたのか、

ガツッガツッガツッ!

ふと皿に目をやると・・・さすがにお腹が空いていたのか、皿の中はキレイになっていた。バロンを立たせて体の下もチェックベッドの回りもチェックgood

よっしゃ!

きょうは俺の勝利だ!

 

2日目

きょうは、もっと小さくしてパンと一緒にやってみよう~。

ところがどっこい、またかい。

kusuri
おとうちゃん、また何か入れたでしょ?

奥さんのアドバイスにより、甘いもとと一緒ならいいかもと思い、
粉々にして、小さく切ったいちごと混ぜ混ぜしてみた。
これなら、絶対ガツガツいくだろう・・・

と思っていたら甘かったkuma

ニガニガの顔をして舌をしごくようにベロベロさせている。こんな動作を見ていると人間の子どもも顔負けだ。

そこで、さらに牛乳投入!
どーだ!


んーー、うまく牛乳だけペロペロしている。
またまた、牛乳とイチゴを投入!
スプーンでつぶしてみる、ぎゅぅぎゅぅ~hiyo_cook
どう?

しらんぷりかい?あ、やはり牛乳と苦味のないイチゴだけ食べてる!

どうやら、きょうは俺の負けか?

もう、しらん!

とバロンをほっといて、2階に上がっていたら、

じょろじょろ~~ろ~~ぉぉぉ

な、なんの音だ?
漏水か?

おーー、まいがっ!!!


あてションだ・・・kuma


なんだかお前顔が怖いぞ、何か怒ってるのか?

わかった、わかったお腹が空いてイライラしとるんだろ~。
さすが俺のコじゃのぉ。

もうええけぇ、ほら、食べんさい。

とドッグフードを入れてやった。

ガツッガツッガツッ!
ガツッガツッガツッ! なぬっ?

kusuri
あっという間に
完食っ!

それにしても世話のやけるやつじゃ。
最初からドッグフードと一緒にやると絶対食べんくせに・・・。


ま、いっか、、2日目も俺の勝ちだな・・ふっふっふhiyo_cook


明日もよろしくっgood


注)動物愛護団体の方、これはけっして虐待ではありません。

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2008年05月21日 12:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/273

コメント

バロンくん、オシリの具合はいかがですか?
ウチのあずきも外から絞り出しにくい位置にあるらしく、
病院で先生が手を突っ込んで中から絞り出しております・・・。
肛門嚢が溜まって気持ち悪くなかったのかしら?バロンくん。。
薬!バロンくんも味がわかるようになったのですね~
我が家も苦労しておりますよ。。
ヨシ!やった!と思っていたら部屋の片隅に転がっていたこともあり(汗
チーズをチンして薬に包んでやると騙されて食べます。
お大事になさってください。早く良くなりますように!!

投稿者 あずママ : 2008年05月22日 07:45  

この間は偶然にお会いしてどもどもでした~。
バロン君、わたしのニオイをかいでびくってしてましたね。
あれは絶対ふるるのニオイがしたんだと思う・・・。
肛門嚢、わたしの実家で前飼っていたプードルがはじけました。
もう外に膿が出ていて、わたしの母は散歩中にヘビに噛まれたと
思っていた。
フレブルはしぼるの難しいからね~。
ふるるはすごくしぼりやすいオシリの形なので助かってるけど。
がんばってお薬のんでね~。
やっぱりチーズとか味の濃い物に包むといいですよ~。
そしてのどの奥や上あごに薄くしてくっつけるのです。
がんばれ~。

投稿者 ゆかりどん : 2008年05月22日 09:05  

>あずママさんへ
ご心配していただきありがとうございます。
おかげさまで順調に(たぶん?)回復してると思います。
それにしても薬を飲ますのにこんなに苦労するとは思いませんでした。
チーズは結構有効でした。
ありがとうございました。


>ゆかりどんさんへ
先日はこちらこそどもどもでした。
ふるるちゃんにお会いできなかったのは残念でした。
次回は是非バロンを教育してもらわないと・・・
チーズは結構効き目がありました。
ありがとうございました。

投稿者 Pon : 2008年05月24日 12:27  

悪戦苦闘してますねー。
でも薬は飲んでくれないと困るもんねぇ。
バロンくんがんばれ~。チミのためじゃ~!

ちなみにバロンくんはフードの好き嫌いはないですか?
うちは、なーんかしらないけど、ふうは好き嫌いが激しいです。
最近、より激しくなってきたようです。
決してドライフードが嫌いなわけじゃなく、ドライフードの中でもよりごのみをします。
バロンくんのフードはなんですか?

投稿者 maya : 2008年05月24日 23:38  

バロン~肛門大変じゃったね!
苦い薬は中々食べてくれんですよね・・
ななも普通の錠剤なら馬肉とかに包んでやれば食べるけどデカくて苦い虫下しの薬はバニラアイスの中に入れ口の中に押し込んだらなんのうたがいも無く食べますよ!
早く傷が治る事祈ってます。

投稿者 ななママ・パパ : 2008年05月25日 08:54  

>mayaさんへ
今回はちょっと苦戦しております。
でも皆さんのアドバイスをいただき
チーズがかなり有効でなんとか飲んでくれてます。

バロンは食べ物の好き嫌いはないようです。
基本はドライフードです。
ドライフードはニュートロのナチュラルチョイスのチキン味を
パピー用、アダルト用と食べさせて現在に至っています。


>ななママ・パパさんへ
バニラアイスですか?
今度試してみます。
こんなふうに皆さんに色々と教えていただけて
感謝、感謝です。

投稿者 Pon : 2008年05月25日 21:47  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)