2008年04月14日

きょうは某もみのき森林公園でブヒオフがあったのだが、
うちのばあさんの古稀の祝いが夕べあって、飲み過ぎ、次の日寝坊した。
もう昼近くだ!もみのきまではここからどんなに急いでも車で50分はかかる。その前に出かける準備をして、むさしに弁当を買いに行くとなると方向が逆なので、2時間近くかかる。

 
 
 
Σ(゚ロ゚|||;
 

 
 

kuma すまん、バロン! ase

しかも、部屋中が酒臭くなっていて、奥さんがカンカンになっていた。
さらに、夕べ、リビングに寝ていて、起こしても起こしても起きない上、起こされたことで機嫌が悪くなって、態度が悪かったらしい。。。

 
 
ぜんぜん、記憶に、な・・い・・!
 
 

体調も優れなかったのだが、点数稼ぎに庭木の切り株を掘る作業がずっと投げっぱなしだったのでバロンと一緒に庭に出て穴掘りをした。

これがよかったのか、汗をかいて風呂に入ると、なんだか元気が出てきた。

ということで、もいっちょ点数稼ぎに、スウィーツっちゅーやつですかの、これを食べに行こうと奥さんと娘を誘い、バロンも連れてワンコもOKなフリュティエというところに行ってみた。

fruitier
お、なかなかよさそうじゃん。

fruitier  fruitier
コーヒーとケーキを頼んだら、サンプルプレートのケーキが、いちごに桜にバラといった、ピンクピンクのオンパレード。これが結構旨かった(俺ってもしかして甘党?)
バロンも、たまにケーキを食わせろとテーブルに足をかけるが、いつもよりはおとなしくしていたので、変だと思ったら、下がデッキ素材なので、お尻が冷たくないらしく、お座りも(短い時間だが)できたようだ。満足!
fruitier

終わりよければ、なんとやら
奥さんこれで機嫌なおしてくれたかな?


 
そういえば、漁夫の利を得たヤツが若干1名。
バロンの顔を見てはブサイクと言いながら、つついて遊んどる。
ほんとはかわいいと思ってるくせに、素直でないヤツ。

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2008年04月14日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/242

コメント

パパさーんな、なんと寝坊ですか~?待ってたのに・・待ってたのに・・バロンくんに会いたかったのに・・笑・でも家族でお出かけ良かったですね。次回は是非~

投稿者 ななママ : 2008年04月16日 11:03  

バロン君いないから変だな~って思ってたんですよ。
寝坊とは・・。
でも、奥さんご機嫌とってもらっていいなぁ~。
わたしなんて行きたいお店のパンフレットを置いていても
『これいらんから置いてあるの?』なんて聞かれる始末ですわ。
フリュティエ、ランチもおいしかったですよ。

投稿者 ゆかりどん : 2008年04月17日 12:15  

>ななママ さんへ
恥ずかしながら前夜の深酒が原因です・・・・
奥さん機嫌悪かったです。
「Ponにぽん酒はもう飲まさん」と下手な洒落を
言われました・・・
ななちゃん、またどこかバロンとで遊んでくださいね。
空城へもいつか行きますからよろしくお願いします。


投稿者 Pon : 2008年04月17日 18:37  

>ゆかりどんさんへ
残念なことをしました。
ふるる姐さんにバロンを教育していただきたかったのに・・・
全部私の呑みすぎのせいです。

>フリュティエ、ランチもおいしかったですよ
さすがよくご存知で、次回は是非ランチを
楽しみたいと思います。

投稿者 Pon : 2008年04月17日 18:42  

井口のD CAFE(*'ゝ'*)φ__メモメモ (*'ゝ'*)φ__メモメモ 今度行ってみよおっと!!

記憶喪失になるような飲酒は。。気をつけましょう!!?

投稿者 海空じいじ : 2008年04月18日 23:24  

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
記憶喪失になるような飲酒は。。気をつけましょう!!?
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

で。。。ここは大型犬もOK?ですか?

投稿者 iku : 2008年04月19日 23:35  

はじめまして。
突然お邪魔してすみません。フレブル広場から来ました出雲の国のふれぶる「ふう」と「大左エ門」のかーちゃんmayaと申します。

フレブル広場の親戚探しをしていて、そのときにはバロンくんに行き当たらなかったのですが、同じ誕生日のコがいるかな?と思って探したら、ふうとまったく同じ2006年8月1日生まれのバロンくんに到着しました。
そして、プロフィールのバロンくんの本名を見てビックリ!
うちの「ふう」の本名は、「アポロオブウルフエンジェルジェーピー」です。
ちなみに「大左エ門」の本名は、「デュークオブウルフエンジェルジェーピー」です。(こちらは今年の2月18日生まれです。昨日、うちに来たばかりです)

バロンくんは、うちの叔父(広島、可部)の家で生まれた、ふうとホンモノの兄弟ではないかと思いコメントさせていただきました。

投稿者 maya : 2008年04月20日 14:28  

>海空じいじさんへ
記憶喪失になるような飲酒は二度としません、と日記には書いておこう(笑)
でもこんなことめったにありませんから・・・


>ikuさんへ
ちょっと大げさに書いただけですから
いつもはこんなことありませんので・・・・
大型犬がOKかどうか確認はしておりませんが、ドアとガラスで完全に仕切ってあるので
たぶん大丈夫かと思います。


>mayaさんへ
はじめまして
間違いなく兄弟みたいですね。
うれしいなぁ、バロンの兄弟がわかったのは
二人目です。
また遊びにきてくださいね。

投稿者 Pon : 2008年04月21日 01:47  

実の兄弟が見つかって、本当に嬉しいです^^
バロンくんもうちの叔父の家で生まれたんだなーと思うと、不思議な感じです。きっと叔父もびっくりするんじゃないかな。

投稿者 maya : 2008年04月21日 22:42  

>mayaさんへ
ホントに不思議な感じがしますね。
いつかふう君とバロンを対面させてやりたいです。
どんな反応するのか楽しみです。

投稿者 Pon : 2008年04月23日 22:02  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)