2007年12月09日

あれから・・・・
アッシー生活はまだ終わっていなかったhiyo_kaminari

きのうのことだ、奥さんの趣味の版画のワークショップとやら?何かようわからんが、某短大の教室に荷物を届けるのに、送っていったときのこと。

なにやら人だかりがあって、パトカーが一台停まっていた。

俺は奥さんに頼まれ荷物を降ろして作業場に運んで、バロンとふたり、奥さんの用事が済むのを待っていた。
パトカーの側には警察官が二人、あちこちで指紋をとっている。
どうやら、盗難事件があったようだ。

ついつい野次馬根性が出て、バロンと二人、車を降りて見に行こうとしたら、そこらへんにいた学生の誰かが
「おい、あれ警察犬だろ」
と話しているではないか。
俺の鼻が100メートルくらいは伸びただろうか・・・。
ふふん、警察犬に見える?
そか、そか( ̄ー ̄)ニヤリ
 
その学生の隣にいたヤツが、バッサリ!
「まさか、警察犬なわけないじゃん」

(― ―)「・・・・」
・・・・
だろうな・・・鼻ないし・・・(いやないわけではない、短いだけだ)

せっかく太田川の河川敷で訓練でもしてやろうと思ったのに・・・
じつに残念だバロン。

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2007年12月09日 18:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/210

コメント

プププっまたまたバロンパパ笑わせてくれますねーあっでももっとすごい事言われた方がいますよ~介○犬ですか?って・笑・飼い主さまショックを受け出て来るーでも大笑いしてしまった私はすごく失礼?飼い主さまいわく・・こんなのに介○されてたら・・生きてないらしい。。。。確かに鼻短いし・全然関係ない・○○ちゃん母さんごめんなさいっ笑いにし、ばらしてしまいました。いいよね。B型だもん。気にしないよね・これもまた関係ない・

投稿者 ななママ : 2007年12月10日 19:44  

フレンチはセラピー犬にしかならないような・・・。
癒す力はバツグンにあるだろうからなぁ。
学生さんはバロン君の前傾姿勢に警察犬の雰囲気を感じ取ったのかも(笑)
ぜひ訓練してフレンチ初の警察犬になって
ちょうだい。

投稿者 ゆかりどん : 2007年12月12日 11:57  

最近警察多いですねー。
何もしてないけど、ビクついてしまいます!
バロン君、大丈夫ですか?
治るといいですね!
ウチのもおできがあるんですけど、検査してもらったほうがいいのかな・・・。

投稿者 mdk : 2007年12月12日 18:09  

>ななママさんへ
○○ちゃん母さんって誰なんでしょう?
気になります。
余計なことですがブログの「じつに残念だ」は
ドラマ「ガリレオ」の湯川教授風に言ったつもりです。


>ゆかりどんさんへ
フレンチはやっぱ癒し犬ですかねぇ。
バロンは「癒し」ではなく「いやしい」かな?


>mdkさんへ
確かに悪いことしてなくても見かけると
ドキットしますね。
腫瘍はこのまま小さくなってくれれば良いのですが・・・・
手術はできたらしたくないです。
ご心配いただいてありがとうございます。

投稿者 Pon : 2007年12月12日 21:50  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)