2007年11月21日

バロンを飼いはじめた頃、ペットショップでお風呂は2週間に1回くらいの割合でいいよと聞いていたが、夏場には皮脂で湿疹ができ、結構体臭もあるので、これはやっぱりしっかり洗ってやらないといけないのかと、1週間に1度くらいお風呂タイムになった。

でも水嫌いなバロンはお風呂も嫌いらしい、風呂へ連れて行く前にはかなり抵抗する。小さい頃はまだ、じっとしてたのになぁ~。

風呂から上がるといつもドッグラン状態になる。部屋中ドタドタとしばらく走り回るわ、ブルブルと水切りを何度も繰り返す。
(ブルブルのうしろ姿のケツがかわいいのだが・・・hiyo_po

それにしても、やはり・・・
落ち着かんヤツ!!

blowところが、どーした。
ブローをしてやると
ふにゃ~~、くにゃ~~
おとなしくなるではないか。
よしよしイイコ、イイコ

不思議と熱くても平気だ。

子猫みたくねぇ~?
んーー、俺は猫はちょっと苦手だが、でもこんな猫ならいいかも・・・。
そんな猫、おるかokoru(と、奥さん)

haburashi歯磨きも一苦労。この前、病院の先生が「歯磨きをちゃんとさすには5~6年はかかる」とか大げさに言っていたが、その頃には歯磨きも手遅れでは?歯槽膿漏になったら、大変じゃないか。

だが、バロンは豚のヒヅメでアレルギーを起こし、骨のチューインガムもあっという間に丸呑み。グリーニーズも丸呑み。縄の歯磨きおもちゃはよだれでベトベト。小さい熊のロープおもちゃも糸を解きまくって形もない。それにどうも熱中するとすごい形相になって、興奮状態がずっと続くので、心配だkero_blue
この歯ブラシもブラシをあてる前にすでに噛み噛み状態で、ヤツと格闘しなければいけない。

いい男になるには苦労するなぁ~。

俺のブローも誰かしてくれんかの~。

バキッ!ボキッ! ase

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2007年11月21日 16:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/206

コメント

ドライヤーでじっとしてるのはうらやましい!
BOOBIEはファンヒーターがドライヤー状態です。

歯磨きちゃんとされてるですね。
ドライフードじゃないから気になってるんですが、
絶対うまくできないと思って、やってないんですよね…。

投稿者 mdk : 2007年11月22日 09:29  

>mdkさんへ
ドライヤーは大好きみたいです。
人がドライヤー使ってると側に来て自分にも
してくれと要求します。
歯磨きは気長に挑戦中です。

投稿者 Pon : 2007年11月22日 21:08  

papaさ~ん^^
バロン君で一苦労は禁句ですよ~
我が家のワンズは~(=^‥^A アセアセ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

ドライヤーなんて一度もした事ないですよ~(笑
ぶるぶる~タオルドライ~お外で日向ぼっこ^^
のコースですよ~
プププッ (*^m^)o==3

そっそっ^^
この前のオフ会^^バロン君と同じフレブルちゃんもいたのよ~
バロン君も来たら良かったのに~^^

投稿者 iku : 2007年11月29日 23:25  

>ikuさんへ
外で日向ぼっこはおとなしくしてくれそうにありません。
落ち着きがありません。
オフ会、フレブルもいたんですね。
大型犬だけの集まりかと思ってました。
もし参加させてもらえるなら次回は是非
ご一緒させてください。

投稿者 Pon : 2007年12月03日 06:51  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)