2007年11月08日
  

そういえば、すっかり忘れていたぜ!

そろそろフェラリア予防と蚤ダニの薬をもらいに行かないといけなかった。
さっそく会社から帰ってすぐに、かかりつけの病院へ出かけた。バロンがキューリにゴーヤやレタスなどを食べる話から、何を食べさせたらいいのかいろいろ聞いてみた。タマネギ類とかチョコとかブドウ以外ならほとんどなんでもOKということだった。
いろいろ聞いていたら歯磨きの話とか次々と話が止まらず、バロンの散歩が遅くなってしまった。
すまん、すまん・・・ ase

散歩から帰るとご飯なのだが、ついさっきの病院での話が頭の中によぎり、ドッグフード以外も食べたいだろうな・・・とつい魔が差した。

さっそくバナナをやってみた。
ンガッ! ガツガツ!!
すごい勢いだ。
すっかり、気に入ったようだ・・・。

よかったよかったhiyo_niko

次はドッグフード・・・と思いきや、俺らのご飯を食べているところにやってくる。
そーかそーか、さみしいのか。
と思いバロンのご飯もこっちに持ってきてやった。

ところが、どっこい
 
 
 
食べない!alert

 
それどころか、自分のご飯はほっぽり投げ、
この必死の形相で 
gohan.jpg
腕の間から顔をゴイゴイ入れてきて、俺たちのご飯を食べようとするではないか・・・。かわいいが、、ここは心をにして、怒らねば。
 
 
ごめんね、バロンくん、自分のごはん食べようね~hiyo_cook 
 
 
 
_____________

本日の薬代

ハートメクチン(フィラリアの薬)3ヶ月分 4500
フロントライン(ノミ・ダニの薬)3ヶ月分  4800

合計¥9760(税460)
 
 
 
 
PS:そういえば、、、細かい話で申し訳ないが、薬代・・・立て替えたままで、まだもらってないんだけど・・・

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2007年11月08日 12:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/201

コメント

バロンくん色んなもの食べるんですねー分かるよ~人間の食べてる物は美味いっななはドッグフードを食べなくなりそうなのでまだアボガド、米くらい。今度手作りご飯に挑戦する予定。。あくまでも予定・苦笑・スイマセン・・一番笑えたのがバロンくんの必死の顔でもなく・・・バロンパパの薬代・・立て替えたけどまだ・・です・笑・

投稿者 ななママ : 2007年11月09日 06:55  

その立て替えた金額はでかいですねー(笑
早くもらわねば!

バロンくん、ゴーヤも食べれるんですね。
苦くないのかな?

投稿者 mdk : 2007年11月09日 07:29  

バロンくんの顔に爆笑しました。
(ガブも相当すごい顔するのにね‥汗)
いっそのこと、手作りご飯に変えてみますか?
色々と奥は深いんですけど、想像するほど大変じゃないですよん。楽し~し♪

投稿者 うさこ : 2007年11月09日 14:39  

>ななママさんへ
人間の食べてるものが気になるみたいです。
調理中や食事中にうっかり落としたりすると
すぐ口に入れようとするので用心しないと
大変です。


>mdkさんへ
立替分、無事もらえました。
良かった、良かった。
バロンはゴーヤも好きみたいです。
ちなみにオイラはあまり好きではありません。
だって苦いもん。


>うさこさんへ
強烈でしょ、あの顔。
夢の手作りご飯・・・・
いつかは・・・・
今度アドバイスお願いしまーす。

投稿者 Pon : 2007年11月10日 19:58  

そうそうフィラリア&フロントライン高価 O(´・ω・`) ショック…
我が家1ヶ月分3頭で・・ちょうど諭吉さん1枚いってました。

今年からはフィラリア(ミルべマイシンA)は纏め買いして
3頭分(7ヶ月)約17000円・・これはマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!! ・・まぁ~病気になっては困りますから・・

☆立て替えた分・・貰いましたか((爆笑)

投稿者 海空じいじ : 2007年11月13日 20:18  

>海空じいじ さんへ
お宅は三兄弟ですから大変ですね。
でも纏め買いで賢く買ってらっしゃるんですね。
特殊ルートですか?
そうそう、立替分はきっちりいただきました。
ご心配ありがとうございました。

投稿者 Pon : 2007年11月14日 22:10  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)