2007年05月12日

trust
きょうは狂犬病予防とフィラリア予防と検診のため病院に行った。
いつもの調子で落ち着きがない。
しっかり捕まえておかないと、すぐに他のわんこたちに向かっていく。

trust
誰か来ないかな~~~

さあ、ようやくバロンの番だ。
まずは体重 12.4kg
ほぼ、この辺に落ち着いたようだ。
血液検査のため、採血。
trust
消毒が冷たい???

チクッと注射針がさしても
バロンは平気。
美人の看護士さんに抱かれてデレ~っとなっている。

次は、関節のチェックとか、耳、歯の具合を見る。
歯磨きがちょっと悪いらしい。
やはり歯磨きはブラシでしてやるのが一番だそうだ。
それには口をあける訓練をしてやらないといけないらしい。
バロン、きょうから、やるぞ!

狂犬病の注射。
これも平気な顔をしている。
わりと楽なやつ。

診察は異常なし。

去勢の話も少々。
あとは、おれらの判断によるだけだそうだ。
なくなるとさみしいよな~~~
んーー、困った。

診察室を出て5分ほど待つ。
血液検査の結果を聞きに再び診察室へ入る。

すべて正常値。

きょうは狂犬病予防の注射をしたので、
フィラリアの薬は2日後に飲ませるよう言われた。


_____________


本日の診療費

狂犬病注射            3520
ハートメクチン(フィラリアの薬) 3000
CBC生化学検査(血液検査)  4500
フロントライン(ノミ・ダニの薬)  3200

合計¥14755(税535)

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2007年05月12日 19:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/151

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)