2007年05月07日

きのうあずママさんのブログに紹介されていた、わんこOKのかふぇ"Akari cafe"へ行ってみました。
(あずママさん、ありがとうございます)

最近バロンは車に乗り込もうとすると、ほいほい嬉しそうに飛び乗るようになった。
きょうも、奥さんが作ったTシャツを着てさっそく出発!(あのとき何が足らなかったのか聞いたら、リブテープとか言ってましたが、ようわからんです)

スーパーの近くまで行くと、奥さんが
「あ~、そういえば何かできてるなって思ってたんよ。
美容院の横のほう・・・。」
とコメント。

ちゃんとあった、しかもわんこOKのうれしいカフェ。

Akari cafe と看板が出ている。
(奥さんは照明関係のショップだと思ってたらしい・・)


ここで偶然、羽虎くんとポルクくんファミリーに遭遇。

がうう~~~ぅぅ

とひと吠え交え、お騒がせいたしました。
(どうも落ち着かなくて、すみません)

とりあえず、奥の席についたてをしてもらって落ち着かせることに。

一度でいいから ふせっ! と言って、おとなしく伏せしてゆっくりくつろいでいるバロンを見たいもんだ。

ためいき=3

 
砂肝が切れてたのでサツマイモのレモン煮?を頼んだら、
珍しいやつ、一番最初にレモンにかぶりついた。

おい、大丈夫か?

やはり、すっぱかったのか、あと食べようとしない。
お店のお姉さんに手で食べさせてもらうとガツガツ食べた。
なんじゃ、そりゃ~。


おれらはスパゲティーランチを食べて、食後のコーヒー。
小さなチーズケーキとクッキー(紅茶あじ?)がついてて、
満腹!

バロンをもっと、カフェに慣らさないといけないな。。。
落ち着かん!

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2007年05月07日 14:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/149

コメント

こんにちは(^O^)

うちのポコもカフェではほとんど

どっかのわん子にちょっかいだして

怒られてますよ!!看板犬には

ポコが他のわん子にちょっかいだしてる

すきをみておやつ食べられちゃうし。。。

投稿者 ポコママ : 2007年05月07日 17:56  

かわいいTシャツ!
奥様上手ですよね。
私も作ったりするんですが、なんかサイズが…。
最初は「今回こそはちゃんと作るぞ!」と気合を入れるんですが、
途中からテキトーになっちゃうんですよねぇ・・・。
その技を伝授してー!

投稿者 mdk : 2007年05月07日 23:47  

おぉっ!早速行かれたんですね~☆
近いところに出来て良かったですよね~♪
でも 真っ先にレモンって・・・(笑)バロン君・・・。
美味しいものは後のタイプ?!
我が家もまた行ってみよーっと。

ママさんお上手ですねー!よく似合ってますね!
わたくしは 最初っからあきらめてますけど(笑)
なので買うの専門ですよー。

投稿者 あずママ : 2007年05月08日 17:17  

Tシャツ素敵!!
今度じっくり見せてください★っていうか作り方
教えてくださいっ★
カフェかあ…うちのモグはどうだろう…(不安)
でも、行ってみたくなっちゃいました♪

投稿者 チプミ : 2007年05月08日 20:14  

ポコママさん、
>うちのポコもカフェではほとんど
 どっかのわん子にちょっかいだして
 怒られてますよ
お仲間がいてうれしいです。
どうすればいいんでしょねぇ?
 

mdkさん、
最初は本を買ってきてそれに付属の型紙でやってみましたが
バロンの体型が特殊なのか、全然サイズちがいでした(泣く)
人間のTシャツのおさがりを手直ししながら作りました。


あずママ さん、
おかげさまで、さっそく行ってみました。
近いのはホントにありがたいですよね。
>でも 真っ先にレモンって・・・(笑)
ようわからんヤツです。
それにしてもバロンはあいかわらず落ち着きがありません。
あっちゃんはカフェでもきっといい子にしてるんでしょうね。
うらやましい・・・・


チプミさん、
>Tシャツ素敵
ありがとうございます。
>今度じっくり見せてください
近くで見ると粗がしっかり見えちゃうかも・・・
>カフェかあ…でも、行ってみたくなっちゃいました
是非行ってみてください。
そしてレポートお願いします。


投稿者 バロンのパパ&ママ : 2007年05月09日 02:31  

バロンのハハです。
うちのPonがお世話になってますm(_ _)m

Tシャツをみな様に誉めていただいて
ちょっと恥ずかしいのですが、
実は、、「遠目に見るよう」・・・なんです(苦笑)

どっかのおやじがワンコ服の本を買ってくるもんで、
プレッシャーをかけられ、なんとか作ってはみたものの、
大きさを間違え、1枚目は失敗。
そしてバロンは胴が長いので、
付録の型紙は役立たずの型紙となってしまいました。
実はこのTシャツ、首が苦しいかも・・・(^ ^;
ごめんバロン。
思い切り、Tシャツの首を手で伸ばして着せました。

再度、Tシャツ作り、挑戦してみます。

投稿者 Machako : 2007年05月09日 10:58  

Machakoさん
全然苦しそうには見えませんよー!
市販の型紙だと、むしろどんどん脱げてきません?
フレンチって頭のわりに肩がせまいんですよね~。
ウチのBOOは少し小さいので市販のを若干小さくして作るんですが、
それでもなんかうまくいかない・・・。
買うより自分の着古したTシャツのほうがかっこいいに違いない!
と思って作ったりするんですが、むずかしいわ。

投稿者 mdk : 2007年05月11日 08:26  

こんにちはmdkさん
>市販の型紙だと、むしろどんどん脱げてきません?
いえてます。
フレンチって頭が大きいから襟ぐりが大きくしてあってずるずる延びるとずいぶん後ろにいっちゃいます。
市販の服でも色々形があって、着せてみないと分からないですね。特にバロンは胴長で胸周りが大きいので、4号とか5号とか微妙な大きさなんです~~。

今回はじめて自作してみましたが、
わんこの服は難しいです。(T-T)

投稿者 Machako : 2007年05月13日 08:18  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)