2007年05月01日

おととい、はじめてのオフ会に出かけた。
オフ会のためにせっせと名札と名刺を印刷、奥さんにカタログ見せられ、ホイホイと名札ホルダーまで買ってしまった。(あ、バロンのを忘れてた)
お昼のランチは、花見に続き、むさしの弁当にしたかったのだが、奥さんが「グラマーペインのカツサンドはどう?、朝早くから開いてるし、そのまま高速に乗れるから、そうしよう。」と言うので、シブシブOKした。
(やっぱり、弁当はむさしのむすびだべ・・・・・)

場所は、昆虫館のある東区の森林公園の芝生広場。
そういえば、娘が小さい頃、遊びに行ったことがある。駐車場でガブくんたちに出会った。きょうはモミジちゃんに怒られないですんだ。少し馴れたのか?
ガブくんはカートに乗っていた。いいな。。。

広場の一角にブヒがいっぱい!
(推定35頭??)(←本当は45ブヒ+6ワンコだったらしい)

ちょっとそこいらをぐるぐるしていると、な、なんとバロンの兄弟だと名乗りを上げてくれる人がいた。驚き!
おお!兄弟!!
う、嬉しいじゃないか!!

off
▼ブリンドルのニコちゃんで〜す。
off
バロンは8頭兄弟の最後に残った1頭だったので、と〜ちゃんはバロンのほかの兄弟を知らなかったのですが、随分たくさんの兄弟がいるんだね。あと6頭の兄弟たちにも会えるといいね。

off
そうこうしていると、いつの間にか全員集合、自己紹介となった。

「落ち着きのないバロンです、そこんとこ、よろしく。」

offてな、ずぅずぅしい挨拶はしなかったけど、だいたいそんな内容の自己紹介をすませ、ふとバロンを見ると
モミジちゃんとガザゴソ、ガザゴソ、不穏な動き。
やはり、落ち着きのないやつ!


イベントまでに弁当食って、遊びに行こう〜♪

きょうはお天気がよくて暑いくらいなので、揚げたてカツサンドが傷んでないか気になった。大丈夫そうだ。

おや、あずきちゃん、疲れたのかな?
と、よく見ると視線がランチに・・・(笑)
美味しいものを知っている目だ。
off
するとぐいぐいと左から押してくるやつがいる。
off
お、おまえもか!バロン!
ええぃ、あっち寄れ!
遊びに連れていかんぞ!

off
めずらしく、ぴあのちゃんの静止画像。
(しかし後姿だ)

off
ドッグランで出会ったモグちゃん。ほっぺはだいぶよくなったかな。

off
おっと、一触即発!?
ブルくんだ。
しかし、バロンも学習したのであった。
ブルパンチは怖い!
目を合わせるとスルーして逃げていくバロン。
おいおい(笑)

off
はじめましてのグリムくん。ブログではかねがね...。
バロンより2ヶ月も若いので、毛がやわらかくてきもちいかったデちゅ〜。

offoff
みなと公園以来の小次郎くん。きょうはペアルックでオシャレに決めてるね。
おっとお着替えもペアルック。スゴイです!
(おれも欲しい???)

off
初めて出会う、おとなしくてかわいいギュウくん。ほんとに牛模様。

off
こちらもお初で、え〜えっと、
くろすけくん?だったかな。
あ〜〜、もうたくさんいたので覚えられねぇ!!
ごめんちゃい!


off
いよいよ、ゲーム開始。年齢別に「待て」を競う。
バロンはお座りができなくて失格でした(苦笑)
だってカーペットとかソファーとかすわり心地がいいところしかお座りしないヤツなんだから。芝生もダメなのか???
しじみちゃん頑張ってました。でも、しじみパパの出した物音に気が散り、つい立ってしまって、、、、残念。。

あと、 ビンゴゲームもありました。
バロンはピ〜プ〜鳴るぬいぐるみのモモ?をいただきました。ふるるさんのママありがとうございました。

off
ず〜っと、前傾姿勢でひっぱりまくって疲れたのか、帰りの車中ではちょっとグロッキー気味。
ぬいぐるみの羊の上で顎をのっけてぐったり〜、
と思ったら、何やら妙な音がしてくる・・・
奥さんがきゃぁきゃぁ笑ってる。
い、いったい何?
羊のお尻をなめていたそうだ。

こら〜!やめんか!

そういえば、こいつお尻を追い掛けまわすそのクセ、しかもしつこい。
・・・悪い病気?

offoff
車の中ではいつもこんな感じで、お腹を浮かして、後シートに足を投げ出し、顔は運転席と助手席の間。それって、しんどくない?

さすがに疲れたか?off
ようやく後シートで棒のように
お休み状態になりました。

そう、バロンは「長い」
ということを確認した日でした(苦笑)
(フレンチなのに胴と首が長いらしい)

あ〜、きょうも楽しかったな、バロン。


PS : 主催してくださったユウカさん、またご協力された方々、遊んでくださったワンコたちとそのパパ&ママ、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2007年05月01日 12:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/142

コメント

オフ会お疲れ様でした~
ブログにグリムをのせて頂きありがとうございます~(嬉)
グリムのブログ見ていただいてたんですね~
うちの主人に『面白みのないブログ』と、いつもケチを付けられてるものですから…バロンパパさんのお言葉、ほんと~に嬉しかったです!
バロンママさん、短い時間でしたがお話させてもらって、とても楽しかったです、ありがとうございました。

バロンくんの名刺のお顔 『男前さん』でしたよ~

投稿者 グリム母 : 2007年05月01日 22:33  

バロン君のパパ&ママ、オフ会ではありがとうございました。
ほんと、バロン君はロングボディ~
首も、足も長いから、人間だったらプロボーションのいいカッコイイメンズ
だったのかも!???
パパさんにはいつも落ち着きない・・・って言われてるけど、でも意外とバロン君は優しげに感じるんですよね~

そうそう、カラビナはわざわざスミマセンでした
それと、お名刺いただいたのに、ウチは持ってなくて・・・(^^;;
っていうか、またまた、メールアドレスお知らせしあうのを忘れてしまいましたヾ(^^;

投稿者 さえら : 2007年05月01日 22:47  

グリム母さん、
オフ会ではありがとうございました。
ブログでは拝見しておりましたが生グリム君に
会うことができうれしかったです。
またどこかでお会いできるといいですね。
これをご縁に今後ともよろしくお願いします。


さえらさん&だんな様、
オフ会ではありがとうございました。
カラビナ、気になってたのでお渡しできて良かったです。
ノンブランドの安物で申し訳ありませんが・・・
長い体のバロンのフォローありがとうございます。
そういうふうに思うことにします。
今後ともよろしくお願いします。
米子気をつけて行ってらしてくださいね。


投稿者 バロンのパパ&ママ : 2007年05月02日 21:29  

バロンくんのパパ&ママさん
オフ会ではお世話になりました♪
駐車場から会場、会場から駐車場。行きも帰りも同じでしたね~。もみぢもバロンくんにまたまたいっぱ遊んでもらって、おかげで帰ってからもよく寝てくれました。

カシューのブログ、読まれてたんですね。笑
是非、誘ってください♪ (うちに消防車が来る前に)←切実
すぐ行きますので~グラマーペインはお近くですか?
うちもよく行くんですよ。

投稿者 カシュー&うさこ : 2007年05月03日 01:47  

カシューさん&うさこ さん、
そう言えば、もみぢちゃんとも2回目のご対面だったせいか
前回とは違ってかなり仲良く遊ばせていただいたみたいでしたね。慣れてくるとやっぱり変わってくるんでしょうかねえ。
バロンも楽しかったようです。
ありがとうございました。
うちは植物公園近くですのでグラマーペインまで車で10分以内で行けます。
バーベキュー是非やりましょうねえ。
楽しみにしてます。
ところで和歌山遠征、お気をつけて行ってきてください。
ブログ更新楽しみに待っております。

投稿者 バロンのパパ&ママ : 2007年05月03日 09:14  

日曜日はありがとうございましたー。
バロン家のカツサンドおいしそうでしたっ
こっそりおねだりしてたウチのあずき・・・(笑)
今度はわたしもカツサンドにしようかなぁなんて(笑)

ビンゴゲーム当たったんですね!いいなぁ~
あず家手ぶらでしたよ(笑)
待って大会も秒殺で敗北しましたし・・・。

ご近所さんだったですね~☆
今度お散歩ご一緒してくださいませ~♪

投稿者 あずママ : 2007年05月03日 16:16  

日曜はありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
また一緒にブヒブヒしてください。
今度はもっとお話できたら嬉しいです♪
今後ともどうぞよろしくお願いします~!

私のHPにブログをリンク貼らせてくださいね。

投稿者 ゆうか : 2007年05月03日 18:15  

あずママさん、
日曜日はありがとうございました。
お散歩是非、ご一緒させてください。
楽しみにしてます。


ゆうかさん、
日曜日はありがとうございました。
おかげさまで楽しい一日でした。
リンクこちらも貼らせてくださいね。
よろしくお願いします。

投稿者 バロンのパパ&ママ : 2007年05月04日 08:39  

バロン君のママさん&パパさんへ
すっごく遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした♪
バロン君8ブヒ兄弟ですか!凄い!そして、兄弟さんにお会いできるとは!いいな~♪
あと、6ブヒちゃんもそのうちきっと会えそうね♪
次回のオフ会ではご親戚繋がり紹介なんぞしても面白いかもね♪
また遊んでください♪
PS:リンクをハリハリさせていただいてもいいですか~?

投稿者 ふぁるこんママ : 2007年05月04日 14:08  

ふぁるこんママさん、
オフ会ではありがとうございました。
バロンの兄弟さんに会うことができたのには
びっくりでそしてすごくうれしかったです。
ところでFFはいかがでしたか?
出演されるなんてすごいですね。
今度お会いした時にはお話聞かせてください。
よろしくお願いします。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿者 バロンのパパ&ママ : 2007年05月05日 11:46  

遅くなりましたがオフ会、ありがとうございました。
暴れん坊兄弟がバロン君にギャウギャウ言ってしまい、すいませんでした。
グラマーペインはうちもたまに行くんですが、いつも人がいっぱいでなかなか好みのパンを買えないですよねぇ。
ちなみにうちは「むさし」でしたよ~。えへへ。太陽の下でのお弁当はやっぱりむさしで~のお気持ち分かります~。
★今日もガウガウですいませんでした。せっかく偶然お会いできたのに遊べず残念ですぅ。

投稿者 羽虎ママ : 2007年05月06日 17:29  

羽虎ママさん、
オフ会ではありがとございました。
「むさし」のお弁当って結構おいしいですよね。
今日も偶然お会いしましたね。
こちらこそお食事を中断させてしまいすいませんでした。
バロンはガウガウされやすいタイプかも?
またの機会に是非一緒に遊んでやってくださいね。
よろしくお願いします。

投稿者 バロンのパパ&ママ : 2007年05月06日 22:24  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)