2006年12月16日

2回目のワクチン接種(8種)に行って来ました。ブリーダーさんのところで4種のワクチンを接種してたから正しくは3回目かな?
注射の前に先生に発育状況、健康状態などを診てもらう。順調に育っているようとのことでひと安心。
ただし「歯が抜けて一部まだはえてきて無い場所があるので少し様子を見て場合によってはレントゲンで確認したほうが良いかも」ということだった。
次にはえてくる歯が無い場合はそれはそれでよくあることなのでそんなに心配はいらないが、歯茎の下に歯があるのにはえてこない場合は人間の親知らずといっしょでのちのちトラブルの元になるかもしれないそうだ。

おお! バロン大変だ!

それと早いうちなら歯茎を切開してやることによりもしかしたらはえてくる可能性もあるとのこと。

それから食糞 については
飼い主の気をひくために食べるのではなく、おいしくて癖になっているようならエサといっしょに糞が不味くなるものを食べさせるのもいいかも、とのこと。
そうそう食事の量が足りなくてひもじくて食べる場合もあり、とのこと。
「でもフレンチはあまり食べさすと太るからねえ・・・・」とも。
最後に去勢についても話していただいた。
「去勢のメリット、デメリットそれぞれありますから飼い主さんがよく考えてみてください」と言われた。

え"、男の大事なものを・・・・
どうしたものか・・・・・

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2006年12月16日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)