2010年03月06日

バロンのヘルニアが治ったと思ったら、こんどはおいらがぎっくり腰になってしまい
しばらくネット落ちしてましたkuma

バロンのヘルニアをご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。おかげさまでバロンは元気になりました。
が、おいらは
ギ! ゴ! ウグゥッ!
なかなかキツイでっせ><;

ようやく動けるようになったら、今度は・・・

またバロンのお尻が・・・

そう、何度か裂けてる肛門嚢、また炎症をおこしているようだったので、急いで病院へ。
バロンの場合、肛門嚢炎は菌による炎症で、そこに分泌液が溜まってできるというわけではなく、いきなり炎症をおこして腫れてくるので、手の打ちようがない。
かわいそうだが、防ぐには手術でこの袋を取るしかないそうだ。んーー、先生に言わせるとそんなに頻繁ではないし、ちょっと中途半端な回数らしい・・・hiyo_ase

今回は、出血もなく膿みも少しで済んだ。よかった、よかった。


ところで、巷ではペット人間化計画が進んでるみたいだが、気になったのでバロンもやってみた。
奥さんはバロンはよい子(親ばか)なのに他の犬からは吠えられるのはきっと、犬世界では温水洋一(すみません)のようなんじゃないかと言う。おいおい!
温水と言えば、中学時代妖怪ぬらりひょんと呼ばれていたらしい、バロンがそんななわけがないじゃないか!

よーーし、どんなんだかペット人間化メーカーに入れてみよ。
 


じゃ~~ん!!

おお!! 意外といけてるじゃないか!!!


 
 
 
おかしい・・・これでもてないわけがないのだが・・・
 

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2010年03月06日 08:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/404

コメント

パパさんギックリ腰とは・・
早く良くなるとエエですね~
バロン君またまた肛門嚢炎・・・
親子そろって・・やれんですね~~~
全快願ってます~
人間化・・うちもしましたよ~
どうなったか・・・?
それはブログでご確認を~笑
バロン君かな~りイケてますね~

投稿者 ななママ・パパ : 2010年03月07日 00:29  

>ななママ・パパさんへ
続けてご心配かけてすいません。
おかげさまでバロンのほうは完治しました。
オラの腰もほとんど良くなって、普通に生活してます。
どこか遊びに行かれるときはバロン家も誘って
くださいねぇ。
ななちゃん、そらくんの人間化、後ほど
見に行かせてもらいますね~。

投稿者 Pon : 2010年03月07日 10:41  

Ponさん大丈夫?
ペット人間化・・・ふうもバロンくんと同じになりました。
やっぱ兄弟だから?

投稿者 摩耶 : 2010年03月07日 17:23  

>摩耶 さんへ
おかげさまで今はほとんど普通に生活してます。
ブヒの健康も飼い主の健康もどっちも大事だと
改めて気づかされました。
ペット人間化、ふうくんも同じになりましたか。
兄弟だからですかねえ。

投稿者 Pon : 2010年03月07日 19:26  

お久しぶりです!
バロン君調子悪かったんだね。。
ヘルニア完治と言うことで良かった~~
次から次へと心配はつきませんよねー
ブヒって。。
元気が一番です!!

Ponさんはどーですか??
お年なんだから気をつけてくださいよ~(すみまそん

投稿者 ラン姫ママ : 2010年03月07日 22:47  

>ラン姫ママさんへ
お久しぶりです。
バロンもオラも手のかかる困った親子です。
でも本当に元気が一番。
実感してます。
年なんだから気をつけます。
目も細かい文字は辛いですし・・・
年はとりたくないもんです。

投稿者 Pon : 2010年03月08日 00:41  

え~~パパさんがギックリ腰に??(-_-;)
昔りこしゃんの兄も何度もなったことがあって針を売って貰ったらそれからはギックリ腰にならなくなったらしいですよ。なんか一度なると癖になるらしいですよね。
何か重たいものでも変な姿勢で持ったかな?
しばらく安静にして早く治るといいですね。
お大事になさってください。
バロン君もパパさんを見守ってあげてね。
バロン君よくなって良かったです。

投稿者 モモ&みるく☆りこ : 2010年03月08日 03:49  

>モモ&みるく☆りこさんへ
一度痛めると気をつけないと癖になる
みたいですねぇ。
針治療も検討してみます。
ご心配いただきありがとうございます。

投稿者 Pon : 2010年03月08日 19:45  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)