2010年02月19日

突然!

GyWooooN!!
 

Ngyaっ!

悲痛な鳴声

 
ソファーのそばでバロンが座っている。

そういえば、夕べはソファーに上がってこなかったなぁ・・・

何か目が訴えている。

この間はほとんど吠えることのないバロンが吠えたと思ったら、デッキに干してあった敷物のキティーに恐怖を感じて吠えたが、今回はこの吠え方には覚えがある、そう腰痛の痛みで吠えた?
 

動きが変だったのでやはりそうかと思い、病院へ。
最近寒くなってきたし、冷えもあるのか、病院ではやはり「ヘルニアの軽いのだと思うよ、前回もちょうどこのごろだったよね。」とヘルニアの診断。

骨に異常はないようだし、う〇ちの出が普通なので、前立腺の病気ではなさそう、後ろ足の返しはあるので、ヘルニアとしてもそうひどくはないとのことだった。

今回は薬の効き方が遅い。
前回は翌日にはケロっとしていたのに、、、前回は筋肉痛も可能性はあったが、今回は本当にヘルニアらしい。
1週間過ぎたが、まだなんとなく動きがにぶい、調子がよくなったかと思えば、時々Hkyu~~nと甘えた声を出す。
その声を聞くと俺と奥さんが飛んでバロンをヨシヨシしてやるので、最近では顔がケロっとしているのにHkyu~~nと鳴声がすることがある。「どうしたバロン?」と寄っていくと裏返る・・・もしかして、遊ばれている?

でも、まだ本調子にはなっていないので、気をつけていないといけないのに、昨日どうやら、俺らがいないとき調子がよかったのか、奥さんが帰ったときソファーの上が荒らされていたらしい。

おいおい、たのむよバロン~~、しばらくおとなしくしてくれ~~!

この間までは「鉄の腰」と呼んでもらってたのにこれじゃ「ガラスの腰」だぜ。

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2010年02月19日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/402

コメント

バロンくん、大丈夫ですか?とっても心配です(泣)
ジャンプはいけんから、なるべく安静にしといてよぅ〜
バジルも2年前に軽いヘルニアだったから、心配でならん気持ちわかります。
あれからずっとバジルには、グルコサミン350をゴハンに混ぜて続けています。
抱っこする時、キャンキャン鳴いたのを今でも思い出してしまいますもん。

元気になったバロンくんに会える日を、パセリと楽しみにしてます!!
安静に、お大事にです。。。

投稿者 バジパセミホ : 2010年02月20日 09:33  

>バジパセミホさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで最初に症状が出てから10日以上経ち、
薬も効いてきたのか、痛がることもなくなったみたいです。
ここで油断せず気をつけてやらないといけませんが。
グルコサミン、与えたほうがいいですかね。
完全復帰したらまた遊んでくださいねぇ。

投稿者 Pon : 2010年02月20日 17:33  

バロン君ヘルニア??大丈夫??
ウチの2BUHIはお陰さまでヘルニアになっていたので
イマイチピンとこないのですが。。。
痛いし~高い所上がることも大変なんだろうね(-_-;)
かわいそう(>_

投稿者 モモ&みるく☆りこ : 2010年02月21日 17:23  

>モモ&みるく☆りこさんへ
おかげさまで今は痛みもひいたみたいです。
動きも活発にできるようになったので
逆に調子に乗って再度痛めないか心配です。
痛がることがなくなったので
ひとまず安心してます。

投稿者 Pon : 2010年02月21日 20:10  

ぎゃー、バロンくん、大丈夫ぅぅぅ????
やだやだやだぁ、大事にしてよぉ。
ふうもヘルニア疑惑があって、3週間は安静にとかって言われて薬も飲んだことあったけど、あれはヘルニアじゃなくて、歯が折れたせいじゃないかと飼い主としては思ってます。

うちもこの間からふうにはグルコサミン350を与えていますヨ。
フードそのものにもグルコサミンが入っているものを食べさせてます。
大左エ門は、後ろ足が弱く、どっかで軽い神経麻痺があるようなのでユッカエキスというステロイド増強剤みたいなサプリをまぜてます。

バロンくん、ひどくならないように大事にしてねぇ。
またふうと大左エ門と遊んでもらわんといけんけんねぇ。

投稿者 摩耶 : 2010年02月21日 21:00  

バロン君痛かったんだ。。。
ヘルニアの野郎め!!
先生の言いつけ通り大人しく・安静にして、早く治してね!
もう痛いの嫌だよね(T_T)

投稿者 よもぎもち・つくしんぼ : 2010年02月21日 21:20  

>摩耶さんへ
おかげさまでずいぶん良くなったみたいです。
グルコサミンですか、色々勉強しないといけませんねぇ。
痛がる姿や悲鳴を聞くのはホントにつらいですからね。
去年はお会いできなかったので、今年はまたお会いして
ふうくん、大ちゃんと遊べるといいですね。


>よもぎもち・つくしんぼさんへ
めっちゃ痛かったみたいです。
でもおかげさまで痛みはなくなったようです。
痛いときはすごくおとなしくてほとんど動きませんでした。
完治したらまた遊んでやってくださいねぇ。

投稿者 pon : 2010年02月22日 19:28  

☆そらへの誕コメありがとうございました~☆
バロン君~大丈夫なん~?
ぶち心配じゃんか~~~
ほんま安静にしとかんと~っ
ても・・実際中々出来んですよね・・
家の2ブヒも安静出来んタイプですから~
バロン君~早く良くなってまたみんなで遊ぼうね~

投稿者 ななママ・パパ : 2010年02月23日 11:56  

>ななママ・パパさんへ
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでもう痛がることは
なくなったのでホッとしてます。
完全復帰したらまた遊んでやって
くださいねぇ。

投稿者 Pon : 2010年02月23日 20:16  

ご無沙汰しております。
バロン君大変だったんですね。
でも、手術しないで済んだご様子、ホッとしました。
私のブログにDVDの件書いて頂いて、嬉しくてすぐ送りたいのですが、うちのブログは管理人のみのとかが出来ません。
で、PONさんの方で失礼します。
我が家のPCメアドにご住所、お名前PONさんであることを入れて頂ければ、送ります。
空の晴れ姿見てやって下さい。

投稿者 空太郎まま : 2010年03月05日 21:46  

>空太郎ままさんへ
バロンのこと心配いただきありがとう
ございます。
今はおかげさまで元気になってます。
空ちゃんのDVD見たいです~。
メールさせていただきますので
よろしくお願いします。

投稿者 Pon : 2010年03月06日 02:54  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)