2009年07月31日
  結膜炎

今朝、と言うか日付が替わったので昨日の朝か・・・
元気にキュウリを食べていたときのこと、バロンが片目を瞑っているではないか。
ウィンクが上手くなったな~♪
と思ったら、なんだか様子が変。

なみだ目だ。

さっきまで何ともなかったのに・・・。

目を覗いてみると別に傷があるようでもないので、直ぐには病院へは行かず様子をみることにして、そのまま会社へ出かけた。

仕事から帰ってみると、やはりバロンのウィンクは上手かった。

あ、いや、ちがう、キャプテンハーロックのごとく左目だけしか開いていなく、痛そうに見えたので、病院へ行ってみることにした。

が、いつもの病院が定休日kero_blue

前にもあったな~、こんなことが。。。
 

ドッグランでお世話になっている先生の病院へ急いで電話して、病院を閉めるのを待ってていただいた。
やさしい先生です。ありがとうございます。
 

こんな状態で病院へ。

バロンは病院へ入るなり、落ち着きがなく、床の匂いをかぎまくり。

女の子の匂いでもするのだろうか(笑)

診察台の上に乗せられると、ものすごい力でかたくなに頭を下げて抵抗をするではないか。もしかして、がっている?

胆っ玉の小まいヤツよのーーー。

先生に目を見てもらうと、眼球に傷はないけど、目の周囲にある赤いところが少し腫れていて、どうやら、結膜炎らしいということだった。


アレルギーもあるので、食べ物のせいかもしれない。

そういえば、あちこちにまだらハゲが出来ているし、最近よく足をなめたり、ボリボリと痒がっているので、新しく変えたドライフードが合っていないのかもしれない。

また、前のにもどすか・・・

それにしても、毛の色が茶色になったり、まだらハゲになったりというのがアレルギーだとは、、、シャンプーももっと低刺激の方がいいのかも知れないな。

もっと、フレッシュなご飯にする?
 

おか~さん~!!
よろしく!!!

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2009年07月31日 02:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/379

コメント

バロンくん、大丈夫か~い?
アレルギーかぁ。心配だよね。
フード、新しいのは何ですか?いろいろ心配ごとが耐えないよねぇ。ブヒたちって。
お大事にネ

投稿者 摩耶 : 2009年07月31日 20:59  

>摩耶さんへ
以前はパピコ時代からずっとナチュラルチョイスを
食べさせてました。
春過ぎくらいからプロプランに変えてみました。
とりあえず現在はナチュラルチョイスに戻して
様子を見ている状態です。
ホントは手作りフードが一番いいとは思うのですが・・・・

投稿者 Pon : 2009年08月01日 10:04  

バロンくん、誕生日おめでとー!

結膜炎の具合どーかなぁ?大丈夫?
ナチュラルチョイス・・・ふうも叔父さんのとこで、最初ソレを食べさせてたみたいで、うちも引き続きソレを食べさせてたけど、フードのことをいろいろ調べているうちにすっかりジプシーになってしまって。というよりふうは、食べないフードが多かったから・・。
プロプランも食べないです。バロンくん、気にせず食べてるのね。
うちは、今は、朝はドッグフードで夜は半手作り(ベースは「健康一番」という手作りサポートモノを利用してるので、簡単なんです)

ふうは、それが一番、合ってるような気がするのです。
大左エ門は、ドッグフードメインのほうが合ってるみたい。

そのコそのコで合う合わないがあるから飼い主がイロイロ試してみるしかないですよね。

とにかく3歳という年齢も元気で過ごせるようにしてやりたいですね^^

投稿者 摩耶 : 2009年08月01日 21:13  

バロン君お誕生日おめでとうございます!
でもウインク状態でお誕生日も大変ですね~
アレルギーですか。。皮膚はなかなか治りが悪いですよね。
くろすけは食べないフードが多くて今はナチュラルバランスです、これはくろすけには合ってるみたい。
オリジンも好きだったけど。。高すぎてくろすけ家の家計を圧迫するのでやめましたぁ。
これからも元気でね。早く治りますように。

投稿者 くろすけの母 : 2009年08月02日 00:27  

>摩耶さんへ
お祝いコメントありがとうございます。
ふうくんも誕生日おめでとうございます。

フードはむずかしいですね。
摩耶さんのおっしゃるとおり、そのコそのコで合う合わないが
あるからイロイロ試してみるしかないですね。
しばらく悩みそうです。


投稿者 Pon : 2009年08月02日 00:28  

>くろすけの母さんへ
お祝いコメントありがとうございます。
結膜炎ですが、翌日にはほとんど良くなりました。
ご心配いただきありがとうございます。
なんとか元気に誕生日を迎えることができました。

フードは研究してみます。
また色々教えてくださいね。

投稿者 Pon : 2009年08月02日 02:37  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)