2009年03月20日

先週の日曜日いいお天気だったので白壁の町「上下町」へ写真を撮りに行くことにした。今月からひな祭りイベントも開催されているということでお出かけには丁度いいかも。

バロンは3度目の遠出。

車の中ではいつも暴れまくるのだが、今日は少し様子が違うせいか首を伸ばして無理矢理足の上に顎を乗せて昼寝。

途中、発見した珍百景!


今時めずらしい公衆電話だが、こんな派手なのはちょっと珍しい?

 

珍百景といえば、これも笑える。
石見銀山からの道筋、天領ということで栄えたということの説明なのだろうか(笑)


なまこ壁のある風景、期待していたより、とても小範囲だったase
町では家や店舗に古い雛壇が置かれ、マニアなアマカメラマン達が数人来ていた。

おっ!
バロンの得意な顔ハメ看板!

こりゃ、入って写るしかないな。


マズはお雛様から・・・


で、次にお内裏様・・・
おかーちゃんちゃんと撮れた?

と写真を撮っていたら、次から次へとさっき見かけたアマチュアカメラマンのおじさんたちがやってきてバロンの撮影会が始まってしまった。

ぼくって有名人?

俺はこの雛看板の裏でずっとバロンを抱いたままじっと耐えていた。その間、奥さんは後ろのお土産やでしっかり買い物をしている様子。(結局何も買わなかったのでウィンドショッピングのようだが・・・)俺たちの様子を写真に撮るのも忘れていたようだ。

それにしても恐るべし、アマカメラマン。

腕が痛い!!

まあ、バロンが大人気だったので、許してやろう。


その後、画廊と喫茶店と音楽ホールが一緒になったようなお店の女性にすごくヨシヨシしてもらってかなりご機嫌のバロンでした。

 
お昼はそこから車で10分ほどの場所にある森のレストランで手打ちそばを食べた。

天気がよいので、日向ぼっこ。

 
あまり大した写真は撮れなかったが、楽しかったな、バロン。
 
  
 

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2009年03月20日 11:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/346

コメント

いやはや、お疲れ様でした~。
白壁って写真で見るとステキだな~と思うけど、そーなんですよねぇ~小規模なんですよねぇ~どこも(笑)
たったこんだけかい。
みたいな。

周りの風景が一緒に目に入ると、なんとなく風情も落ちて・・(涙)

でもいいドライブでしたねぇ。
バロンくんも人気だったよーで。
しかしアマチュアカメラマンさんたち、ちょっとめずらし~と思ったらスグ寄ってくるんだねぇ(笑)

森のレストランは、ワンコOKなの?
いいなぁー。そういうとこが沢山あって。

投稿者 maya : 2009年03月21日 15:46  

>mayaさんへ
イメージと現実の風景が違うのはよくありますから・・・・
まあ、ちょっと期待はずれではありましたが・・・
でも天気は良かったし楽しいドライブでした。

アマチュアカメラマンさんたちには参りました。
腕が疲れるのでバロンを下ろそうとそると
「すいません、もう一度お願いします~」の
攻撃が何度も続きました。

森のレストランはテラス席のみワンコOKでした。

投稿者 Pon : 2009年03月22日 09:01  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)