2009年01月12日
  腰痛?

正月休み最後の日の晩。
奥さんのいつも座るムートンの敷物にバロンが陣取っていて、奥さんが「バロくんちょっとどいて」とバロンの横でバロンを動かそうとすると、

キュィ~ン、キャンキャン

と悲壮な泣き声をあげた。
(決して動物虐待ではないです(^ ^; byはは)

何か異常が起こったようだ。
立たせると、ブルブルしている。

立てないわけではないようだが、またヘナヘナとフセをしてしまう。
お風呂に入れて温めているときは泣かなかったが、その後夜寝ているときに寝返りをするたびに
キュィ~ン
と泣くので、

もしかして・・・

ヘルニア?

という病名が頭をよぎった。
フレンチには骨の異常とかヘルニアとか多いらしいではないか。
心配なので翌日病院へ。
 

翌日もやはり同じような状態だった。
仕事初めだったが、都合をつけて昼前には病院へ行った。

さっそくレントゲンを撮ってみる事に。

きれいな骨の写真だ。
骨に異常はないそうだ。
ヘルニアらしいところも見当たらないそうだ。
少し前立腺が大きいらしいが(タマタマが大きいのは知っていたが、前立腺もとは・・・)、ウンチも普通だし、便秘もないし、おしっこも良く出るので、このくらいだと問題はないそうだ。
あとは疑われるのは単なる腰痛(ギックリ腰みたいな)ではないかということだ。

とりあえず、注射を1本とステロイド系の薬を処方してもらうことになった。
美人看護士さんに抱かれてプツッ
バロンは痛がりもせず、満足顔。
なんだ、こいつ・・・いつもどおりじゃないか

その夜には痛み止めが効いたのか、ケロッとしている。
できるだけ、はしゃがないように気をつけないといけない。
ソファーに飛び上がったり、飛び降りたりされるといけないので、用心しながら様子を見ることになった。

次の日も薬を飲ませ様子見。
ムチャクチャ元気な様子。
が、、、しかし、、、薬には副作用があるらしい。

食欲増進!
頻尿?

その日、カーペットの上にはそそうの痕跡アリ!down

今シーズンから洗濯OKのカーペットカバーに変えたばかりなので、よかったと言えばよかったが。お前のそそうを洗濯するのは俺なんだぞバロン。頼むから、毎日しないでくれよ。


ということで、あれから一週間。
病院へ行った翌日から元気に散歩もしているし、何もなかったかのように元気だ。けっきょく、単なる腰痛?だったのかな。
ま、とにかく、よかったよかったgood


 
 
 


 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2009年01月12日 10:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/336

コメント

異常がなくて本当によかったですね。
でも、原因は何だったんだろう??
バロンくんが元気になってよかったです。
もうこんな痛いのにはなりませんように!!

投稿者 ゆうか : 2009年01月13日 23:06  

>ゆうかさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
軽度のぎっくり腰のようなものだったんぽでしょうか?
いずれにしても元気になり良かったです。
あの痛がる声はたまりませんでした。
やっぱりワンコも人間も健康が一番ですね。

投稿者 Pon : 2009年01月14日 22:59  

こんばんは~。
バロンくん、その後いかがですか??
痛みは出てきてないですか??
寒い日が続いているからこの寒さもいけないのかもしれませんね(涙)

ponさん、春男におめでとうをありがとうございます。
「心の広いオッサンになる」が7歳の目標なのでバロンくんにもワンワン言わない優しいオッサンになれるように春男が頑張ると申しております(笑)
7歳の春男共々これからもよろしくお願いします~。

投稿者 ゆうか : 2009年01月15日 21:36  

バロン君、調子はどうですか??
やっぱり、一番ヘルニアが心配ですよね~。
ブヒには多いって言うし・・・。
ただの腰痛ならとりあえず安心ですね
無理をさせないように気をつけてあげてくださいね~。

投稿者 ラン姫ママ : 2009年01月15日 21:56  

>ゆうかさんへ
おかげさまでバロンはその後も調子いいみたいです。
度々に気にかけていただきありがとうございます。

春男くん、7歳の誕生日おめでとうございます。
これからもバロンの大先輩としてしっかりと
指導してやってください。

>ラン姫ママさんへ
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでバロンは元気にしております。

姫ちゃんはその後順調ですか?
元気なベイビーの誕生をお祈りしてます。

投稿者 Pon : 2009年01月17日 06:47  

バロン君~腰痛の調子どうですか?
あの大人しいバロン君が腰痛で泣いたとは・・・
可愛いそうでなりません・・

でもヘルニアじゃなくてよかった~
じゃけど腰痛になったって事はなんか腰に負担かかる
事があったんかな~?
ちいとの間あるていど気をつけて行動見とかんとですね。
ぶり返しちゃいけんですもんね~

バロン~無理せんようにね~
少しの間腰振りすぎ厳禁よ~!

早く完全復帰出来ること祈ってます。。。

投稿者 ななママ・パパ : 2009年01月21日 07:13  

>ななママ・パパさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで腰は調子いいようです。
でも念のため腰振りさせんようにしないと(笑)

投稿者 Pon : 2009年01月22日 23:59  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)