2008年05月07日

onomichi

きょうは奥さんが尾道市立美術館へ版画展を見に行くというので、家族みんなで尾道へ行くことになりました。ガイドブックも地図もなしで、いきなり、千光寺公園へ行くのに道が分からず、迷子になりかかり、ヒンシュクをかう。

よやく辿りつくと、俺とバロンと娘は奥さんが版画を見ている間、千光寺公園を散歩。
onomichi

のつもりが、

onomichi
ついついソフトクリームに

目がくらみ奥さんに内緒でふたりでベンチで食べていたら
 
 

な、なんと

ふと上を見ると、

美術館のスケスケのガラス張りの壁の向こうから

奥さんと目があってしまった!!

げっ! hiyo_shock

きょうは天気がよくて暑いくらいなのに、ひんやりしてきたのは、ソフトクリームのせいだろうか・・・sakebi

onomichi
バロンも喉が渇いたのか?

onomichi
これ、そこの水はやめとけ、ちゃんと持ってきてる水を飲んでくれase

このあと展望台へ向うことに
onomichi
途中、ダックスをつれた人に出会う、

が、

相変わらず吠えられてしまうhiyo_ase

展望台には食堂があるため、ワンコは入れなかったので、その手前で尾道の町並みを眺めることにした。ナガイ・バロンは楽々景色を眺めている様子。
onomichi
「おとうちゃん、うらやましい?」

onomichi
そこで、コーギーのマロンちゃんに出会う。バロンは女の子だと喜んでいたが、マロンちゃんはワンコはダメらしく、やはりここでも吠えられる運命(笑)

おやつにいりこをいただきました。

マロンちゃんのママにワンコOKのお店を教えてもらう。今日の昼はそこだchoki

美術館に戻ると、ちょうど奥さんが出てきたところだった。グッドタイミングだ。早速、さっきの話をして、車を商店街の駐車場に入れて商店街を探検することに。

onomichi
商店街を通っているとたくさんの人が、バロンに声をかけてくれる。

onomichi
初めて会うのに、初めてじゃないような、何年かぶりに再会したような風だったり・・・。

さっき教えてもらったお店の名前をたよりに海岸のほうへ向う。
もしかして・・・

し・み・ず・・


やったぁ!見つけたぁ!! good


はて、ワンコOK? 入り口からは分からず、裏(海側)に回ると、

あった!
onomichi
一応、テラスねchoki

注文は表から店内へ。
おかずとラーメンとビール(奥さんのです)を注文。

店のテラスにはさっきのマロンちゃんのパパ&ママが来てて、もう飲んでらっしゃいました。

onomichi
親切にも、日陰の席を譲っていただき、しかも常連客にしか分からないメニュー(その日は獲れたてのキスのフライ、数限定)まで教えていただき、本当にありがとうございました。
気さくな夫婦で、いい人だったなぁ。また、いつかどこかでお会いしたいですね。

onomichi
テラスの先は海です。
天気もよくて、気持ちいい~。

onomichi
もっとのんびりしていたいが、明日はもう仕事だから、きょうは早めに帰ることにしているので、あと少し街をぶらぶらして帰ることにしよう。

onomichi
「もっと、居たい」


もうすぐ、林芙美子にちなんだイベントがあるらしい。
onomichi
「どう?似合う?」

onomichi
駐車場へ行く途中で、尾道のガイド犬ドビンちゃんに出会う。
でも、なんだか怖いんじゃないか?
onomichi
いまにも吠えられそうだな・・・
どうしてお前は、女の子からは厳しくされるんだ?

お化けのQ太郎へいけなかったのが残念だが、そろそろ戻らんといけん。

尾道の人はみんな、いい人だったなぁ・・・
(どんだけ、出会いがあったというのだase


途中、小谷サービスエリアのドッグランへ寄った。
onomichi
ほかにワンコがいない・・・さみしいな。
onomichi
と、そこにかわいい子が・・
onomichi
ハナちゃんというらしい、ちょっとだけ挨拶したが、怖がって走って行ってしまったhiyo_ase
ごめんね、ハナちゃん。

やっぱ、ガッツンガッツンしてもいいお友達じゃないとダメだね、バロンは。

さ、明日から仕事、仕事。
そのうち、また、どっか行こうな。

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2008年05月07日 02:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/259

コメント

いい連休を過ごされたみたいですね~
うちは公園ばっか(涙)
もうちっと都会みたいに、色々行けるところがあるといいんだけどなぁー。
バロンくんが羨ましいわぁー。

ところで、この間ブログを最初から読ませてもらったんですが、バロンくん最後の1匹だったんですねぇー
叔父の話だと兄弟のうち2匹は死んだそうです。
だいたいフレブルで出産8匹は多かったかなという気がしますけどね。
というか、叔父の家まで見に行ったんですか?(汗)

バロンくんは、特に持病みたいな疾患はないですか?
一度腫瘍ができたそうですけど。
ふうは、ちょっと胃腸が弱いのかな?という気はしますけど、皮膚もキレイで健康です。初めて会う人にもよく「キレイな犬だねー」って言われるくらい。

いつかお会いしたときには、相撲とらせてくださいねー。
ガツンガツン行きますよ~。
そして広島のワンコ連れOKのお店なんかもご一緒できたらいいなー。

投稿者 maya : 2008年05月08日 06:57  

>mayaさんへ
この連休は天気も良く楽しく遊ぶことができました.
「GWもしかしたら広島へ」とのコメントがありましたので
密かに楽しみにしておりました・・・

ふう君とバロンはもともと8人兄弟だったのですね。
6人兄弟というふうにショップの人か以前オフ会で
お会いしたバロンの兄弟のニコちゃんの飼い主さんから
だったかどちらからか聞いてました。
過去のブログを見るとブリーダーさんと表現してますが
正しくはブリーダーさんに近いペットショップになるのかな?
いつかmayaさんの叔父さんの家にバロンを連れて行ってやりたい、
そんなことも思ったりしてます。
でももしそんなチャンスがあってそこで
フレンチのパピコがいたりしたら
「これ包んでください」なんて口走りそうで・・・・

特に持病は無いようです。
ちょっとエロエロですが・・・
1歳位まではドッグランとかで走らせるとゲロしてました。
エサも控えめにして走らせてみても
喉が渇くので水を飲んではそれを戻してました。
でも比較的元気なほうだと思います。

是非ふう君、大ちゃんと対面させてやりたいです。
相撲もとらせてやりたいですね。
行っちゃおうかな出雲。
出雲大社御本殿特別拝観にも行ってみたいし・・・
でも暑くなるとブヒ連れの遠出はちょっと心配かな?

投稿者 Pon : 2008年05月08日 23:54  

>正しくはブリーダーさんに近いペットショップになるのかな
そうだったんですかー。
いやー叔父のところは住宅街で駐車場がないわ、人をお呼びしてゆっくりしてもらえるようなとこじゃないのになー(犬屋敷だしTT)と思っていたところでした。
ナットク

兄弟の頭数は、血統書の裏面左上に書いてありますよ^^
表面のBreeder名がうちの叔父です。(ダンナの亡父の兄弟ですが、8人兄弟の末っ子なのでダンナとは叔父さんと甥っ子というより兄弟みたいな感じ)

血統書を見ると一応、ふうたちのおじいちゃん犬がチャンピオン犬みたいですねぇ

広島はGWに空城に行こうかとも考えましたが、ちーと遠いなーということで備北になっちゃいました。
でもあんなことなら空城へ行けばよかった(涙)

うちも1歳くらいまでは、走ったりコーフンしたりして動き回るとすぐゲロゲロでしたよー。
バロンくんとまったくおんなじ感じ。

大なんか、全然まだ吐いたことないのに。

これから暑くなると車にのってもふうは、すぐにコーフンして(車大好き)ハァハァ言うので、今年の夏は、クールマットやらなにやら暑さ対策しながら乗せないとなーと思います。

投稿者 maya : 2008年05月09日 07:02  

>mayaさんへ
>兄弟の頭数は、血統書の裏面左上に書いてありますよ
ホントだ、書いてありますね。知らなかったです。

>うちも1歳くらいまでは、走ったりコーフンしたりして動き回るとすぐゲロゲロでしたよー。
やっぱ、兄弟よく似てますね。

>車大好き
バロンも車に乗るのが好きです。
散歩に行く時も玄関脇の我が家の車に乗り込もうとします。

これからますます暑くなるので暑さ対策には気をつかいますね。

投稿者 Pon : 2008年05月10日 00:09  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)