2007年07月09日

きのうはひさびさにお出かけ。

雨の日は散歩にも出ないバロン。
この天気が不安定な中、少しでも雨の降っていない日は出かけておかないと、と思いぶらっと出てみたのはいいが、あてもなく出かけたため、奥さんから非難をあびた。

とりあえず、岩倉温泉あたりを目指して車を走らせた。
ほんとは「スリランカ(ガブ君のママがブログの中でそう呼んでいる店)」に行って見ようかと思っていたのだが・・・場所もほとんど調べていなかったし、家を出たのが遅かったので、お腹が空いてきてそのお店まで辿りつけずに、途中の店に入った。
donguri

川縁だし、下の川原に降りれるし、デッキが広いので、
バロンのような礼儀知らずでも少々大丈夫そうなところだった。
donguri
お店の人の話だと、つい先週は5組くらいのゴールデンレトリバーの集まりがあったそうだ。ここはわんこは全然大丈夫みたいだ。

川の流れる音が癒しの音楽のように聞こえるいいところ・・と
ちょっと雰囲気に酔ったので
ランチが来る前にしたの川原に下りて遊んでみたくなった。
donguri
ほんとは水遊びするバロンと楽しそうに川縁にいる写真を撮る予定だったのだが・・・
今までにない力士にしたいくらいのつっぱりをみせたバロン(汗)

おい!いいかげんにしろっ!!

 
ムードぶち壊しのやつ。 
 
 
ランチを食べて早々に店を出た。

当然、次のプランなどあるわけないので、
この辺というといつもの「もみのき森林公園」を散策することにした。

その途中に見つけた「スリランカ」(正式にはLAMPなのだそうだ)!
ほんとはここに行きたかったのに・・・と横目に見ながら、
お茶くらいなら・・・と思ったが、
でっきにはガイジンさんがたくさん座っていたので、
あっとーされ、店に寄る事なくそのまま通り過ぎた。

BURORO====N =3


「もみのき森林公園」でバロンを遊ばせたあと、
ふと奥さんが
「ここから湯来に抜ける道沿いにもしかしたら友人のやっている「すみれの谷倶楽部」という施設があるかもしれない。行って見たい。」
というので、落石注意の出ている細い道を入って帰ることにした。

風が冷たくてきもちいいし、バロンが窓から顔を出して、大好きなほっぺぶらぶらポーズをしている姿は平和な感じがする。
うん、夏はここらでバーベキューもいいな・・・
と感動もつかの間。
突然こんな狭いおそろしい道でマイクロバスと出くわす。おいおいなんでこんな道にマイクロバスが入って来るんだよ~!!ひぇ~!

どうにかこうにか、昔よりは道もきれいになってて、湯来の温泉街へ抜けることができた。

で、結局奥さんの言う「すみれの谷倶楽部」って???
おぬしもいいかげんな・・・ぼそっ
 
 

家に帰る途中、十数年前から奥さんが気になっていたという店の前に通りかかった、店は以前より大きくなっていて、テラスもあるので、バロンもOKかと思い、寄ってみた。
bakuro
ここのママさんに賢そうなわんちゃんといってなでなでしてもらった。
 
 
うひょ、うひょ、満足!(バロン)
 
 
少し曇り空で暑くなかったので、テラスでのコーヒータイムは最高!
bakuro

じつはバロンはコーヒーのニオイにすぐに反応する。
毎朝、朝食時間でもテーブルに足をかけて顔を出す。
bakuro
バロン、こどもはコーヒーを飲んだらいかん!

お土産にパンを買って帰ろうと思ったのに、残念ながらパンは売り切れだったが、取れたての本筍をいただきました。感謝!
 
 
 
 
きょうはマイナスイオンをたっぷり浴びたぞ!と喜んでいたら、
帰りの車の中で、、、

スカベ攻撃に出会うとは、、、

トホホ・・・

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2007年07月09日 11:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/173

コメント

その攻撃は私も被害に遭った事あります。
キョーレツです!!

素敵な休日ですね♪羨ましいです。
我が家も「もみのき森林公園」へ行きたくて連休がくるのを
待ってるとこです★
自然がいっぱいの景色とバロン君の得意げな顔に癒されました♪

投稿者 チプミ : 2007年07月09日 23:47  

チブミさん、
吉和方面、涼しくて意外と穴場かもしれません。
連休、雨が降らないと良いですね。

投稿者 Pon(バロンのパパ) : 2007年07月10日 21:56  

まぁ、バロン家もLAMP参り(笑)をしようとしていらしたのね~
いま、ブームですなぁ・・・!!

さえらはカレーけっこう好きで、しかもさらっとスープみたいなカレーが
好きなのでLAMPはお気に入りです。
しかも紅茶派なのでスリランカ紅茶って美味しいんですョ・・・

吉和ってさえらが高校生くらいの頃から、夏場の遊び場所でした
よくドライブとかツーリングで連れて行ってもらったもんです
ホント、なつは涼しくて、暑さを避けるには最高ですよ~

投稿者 さえら : 2007年07月10日 23:09  

さえらさん、
今巷で噂のLAMPに行きたかったのですが、かないませんでした。
近いうちにリベンジいたします。。
カレーおいしそうですね。
紅茶も是非飲んでみたいと思います。

投稿者 バロンのパパ : 2007年07月11日 18:29  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)