2007年05月20日

katari
ここのところ運動不足だったので、きょうは桜の杜のドッグランに出かけた。奥さんの用事が終わった昼前、ちょうどお腹が空いていたので、おいしいランチとわんこが遊べるところがいいな・・・・・と思ったら、また近場の加誰里に来てしまった。


きょうはあさりトマトといつものイカたらこ。
katari  katari
おいしかったです。
ごち!でした。

せっかく満足な気分だったのに、、、
静かなドッグランにわんこの吠える声が響く。
どうもそれは某わんこのせいのようだ。

ひととおり、例によって例のごとく、しつこくお尻に顔をつけて上に乗ろうとする挨拶で、やたら吠えられるバロン。

追いかけまわして、怒られまわされ、締め出しもくらい、気分を落ち着けて、また再入場。

そうこうしているうちに、リンちゃんという元気なわんこがやって来た。
あれれ?バロンはひと目ぼれ?
追いかけるは、追いかける。
リンちゃんはボール遊びが好きなようだ。ボールを投げると追いかける。それをまたバロンが追いかける。おれはボールを投げてふたり、あ、いや2頭を走らせる。
その調子で少し疲れてくれよ、バロン。

リンちゃんは水浴びも好きなようで、体が熱くなると水に飛び込む。
バロンは普段水が怖いくせに、リンちゃんを追って、水だろうがなんだろうが、リンちゃんの上に乗ろうと必死。
katari
が、しかし、このあと、悲劇が待っていた。

前足を踏み外し、水にザッブ~~~ン!!!
上半身水びだし。

お前というヤツは、まったく・・・。

こんなことを繰り返し、リンちゃんは帰ってしまった。

そのうち、パグのメロくんやコーギーのチョコちゃんがアジリティーに挑戦しはじめたので、バロンも一緒に、、いや、チョコちゃんがエロエロばろんに狙われると危ないので、ちょっと離れて、はじめてみた。


シーソー:これはもっと慣れてから
Aフレーム:全然ダメ
ドッグウォーク:おやつでつったり、
         女の子(わんこ)について行かせて何とかクリア
トンネル:なんなくクリア
ジャンプ:一段目は一緒に飛んで難なくクリア
ジャンプ:二段目はちょっと躊躇、2度目の挑戦でクリア

なかなかやるじゃん。
あ、写真撮るの忘れてた(^ ^;


katari
さあ、そろそろ、帰るか。
メロくん遊んでくれてありがとう。

katari
おとうちゃん、まだ帰りたくないよ~~


とまだ未練がありそうなバロンを無理矢理連れて帰った。

というのも、このエロエロぼーい、女の子を追いかけるのに、血が出るくらい肉球が擦り剥けていてもガンガン追い掛け回すので、止めてやらないと大変なことになりそうだったからだ。

家に帰ると肉球が掘れるくらいのすごいことになっていた。
愛車マーチのシートには茶色いシミが、、、
あ、痛いっ!

次の日、散歩に出たと思ったら、動かなくなって
「帰るか?」と聞くと、
クルリと回って家にさっさと帰る始末。
あ~~、そこまでなるまでになんとかならんのか????

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2007年05月20日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/159

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)