2007年02月25日

今朝は寒かったので、朝の散歩は早めに切り上げ、午後から湯来の加誰里へ行ってきた。
いきなり、グレートデンに向かって走っていくバロン。
ハラハラさせるぜ。

今日もたくさんのワンコたちが来ていて、楽しく遊んでもらった。

それにしても、きょうはあちこちにウンチとマーキングをしまくり!
おいおい、いいかげんにしてくれよ。おまえの糞そうじで疲れたぞ。

コーヒータイムにして店内に入ったらまだここでもドコドコ走りまくり、外に出されるしまつ。
あ~、ゆっくりコーヒーも飲めない。おかしいなぁ、疲れておとなしくなる予定だったのに・・・。
それにしても帰り間際に痩せていると言われ、

え”?うそだろ・・・

と内心思ったが、うちは食事を測ってやっているので、食事が終わった後もまだ何か欲しがる様子だった。「満腹になるまでやってみんさい」「ウンチも軟らかくなる」とマスターとママからのアドバイス。
動物病院や育犬本ではフレブルは「食べ過ぎに注意」「えさをやり過ぎない」などと言われていたが、その常識がおかしいかもしれない?ということなのか。

帰ったら、さっそく試してみよう・・・。

疲れて眠りこけてしまう前に、さっそくご飯を食べさせよう・・・

食べるは食べるは、、いつもの2倍以上。

がつがつがつっ

さすがに多すぎたのか、お皿に少しフードが残っている。
おお!バロンも満腹になったら、食べるのをやめるんだなぁ、と感心。

お腹が、かなり膨らんでいる。
使用前、使用後 くらい食事の前後で体型が変わっているではないか。結構びっくりもんだぜ。

ついに眠くなったか?腹が重たくて動けないのか?
爆笑!ブタを飲み込んだ蛇のようにずん胴の腹がなんとも言えない。

ついこの間10キロを越えていたのにさらに重たくなっているのか?
えぇ~い、こうなったら、どこまで大きくなるのかとことん食べてもらおう・・・。

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2007年02月25日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/121

コメント

私的には、量って与えるのが最善かと…。
BOOも子犬のときは細かったですが、だんだん太ってきました。
小柄なのは変わらないですが。
今ではもう少し痩せないものかと思ってるしだいです。
バロン君はボステリの血が濃いタイプかもですよ。
偉そうに書いちゃってスミマセン…。

投稿者 mdk : 2007年02月26日 07:49  

mdkさん

>私的には、量って与えるのが最善かと…。
そうですね。今回はどれくらい欲しがるのか確認の意味もありましたので少し無茶をしました。

>BOOも子犬のときは細かったですが、だんだん太ってきまし   た。 
そうなんですか。顔のお肉はどうでしたか?
バロンにはもう少し顔がふっくらしてほしいと思っているのですが・・・・

>バロン君はボステリの血が濃いタイプかもですよ。
そういうのがあるんですか。

>偉そうに書いちゃってスミマセン…。
いえいえ、参考になり有難いと思ってます。
また色々教えてくださいね。
それからこれからバロンは初めての春、夏を迎えます。
留守番の時のことなど是非是非アドバイスをお願いします。

投稿者 Pon : 2007年02月27日 01:18  

顔のお肉も最初は無かったんですよー。
体も小さいし、病院の先生に相談したくらいです。
しかし、気がついたらマルマルしてました・・・。
フレブルはまだまだ歴史が浅いらしくて
かけあわせられてきた個々の特徴を強く残したワンコたちが多くいるみたいです。
なのでボストンテリアによく似たフレンチも多いみたいですよ。
逆にブルドッグの血をより引き継いでる子も。
でも自分のワンコが一番かわいいですよね!
私も勉強中の身なので、いろいろ情報交換してくださいね!
ヨロシクデス~。

投稿者 mdk : 2007年02月27日 22:11  

mdkさん

>顔のお肉も最初は無かったんですよー。
えー、そうなんですか。

>しかし、気がついたらマルマルしてました・・・。
うー、笑っちゃいますぅ。
気にしすぎないのが良いのかもしれませんね。

>フレブルはまだまだ歴史が浅いらしくて
かけあわせられてきた個々の特徴を強く残したワンコたちが多く
いるみたいです。
なるほど、なるほど。

>でも自分のワンコが一番かわいいですよね!
まあ、確かにそうですね。親バカならぬ犬バカってやつですかね。

今後ともよろしくお願いします。

投稿者 Pon : 2007年03月02日 08:48  

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)