2007年01月29日

最近、ほんとうに でかく なったバロン。
トイレも大ははみ出すし、
ベッドも窮屈そうだ。

まずはトイレをするとき、ベッドを汚すのでそれを解決しよう。
ケージを広げてやることにした。

ペットショップでケージの連結パーツ売りを見てみた。
サイズがうまく合わない。
店員さんがトイレをケージから出してみてはとアドバイスをくれる。

トイレを離すか・・・

段ボールに入れてみるとする・・・
ダメだ、きっとガジガジしてしまう。
しかも、トイレと認識するのか?
ダメだ、それ以前に、留守のときはどうする?

そういえば、義兄さんところからもらった、ちょっと小さ目のケージがあったなぁ。これを使ってなんとかしよう。
さっそく、2つをつないで見ることにした。
企画が違うのできれいにはつなげないけど、2つ並べて、その間を自由に行き来できるようにしてやろう。

kaizo
まずはケージのドアをはずして、折りたたみ部分を利用して蝶番を逆につけて観音開きにする。外からロックできるようにフックをつけた。

kaizo
じゃ~ん!
こんなになりました。

あとはちゃんとトイレでしてくれるかどうかだ。
組み立て前に、トイレかなと思ったら、その木製ケージに入れておしっこやウンチをしたら誉めてやるという動作を繰り返しておいた。

しばらくは、トイレを見計らって、そこに入れてやるということを続ける。でも、模様替えに落ち着かない様子。
ごめんなバロン

でものびのびできるほうがいいだろ?
早く慣れるんだよ。

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2007年01月29日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/107

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)