2007年01月28日
  注射!

きょうはトリミングサロンでフットケアと動物病院でワクチン接種の予定。

朝、起きると、、、ん、、、いやな予感・・・
う””
また、失敗か!

ベッドに・・・ 饅頭 発見!
バロンも少々お尻のほうに茶色いシミが・・・

きょうのトリミングは足だけだから
このまま行くのはまずい・・・出かける前にぶちゃだ。

bucha

ぶ~ちゃぶ~ちゃ

さあ、ついでにおれも風呂に入るかな。

ざぶ~ちゃぶ~ちゃ

あ~、きもちいいなぁ。
バロン、おかあさんにぶろ~ぉしてもらったか?
そうか・・よかったな。ん~、いい匂い。

さあ、出かけるぞ。

ラブちゃん行きつけのトリミングのお店を教えてもらった。
バロンもトリミングサロンは初めて。落ち着きのないヤツなので、ちょっと心配。

triming

やっぱり・・。
何で逃げ腰なんだよ~。
普通はトリマーにはおとなしくなるって聞いているが・・・

耳が汚れてるって?(苦笑)

あっという間にお昼になったので、ちょっとおくさんと買い物に。
バロンのベッドももうひとついるかな~?
この間からスポンジがボロボロになってハウスに落ちている・・・
ベッドの縁のクッションが欠けてきている・・・

帰るとバロンのベッドや服など結構買い物してしまったことに気がついた。
バロンのモノを買いに行くのは楽しいな~。

おっと、そろそろ動物病院へ行く時間。

hospital

バロン行きつけの病院。
きょうは緊急処置があったらしく、1時間待つことになった。

いよいよ診察。
体重を計る。

9kg だね

そう先生に言われ、驚いたが、うちの奥さんがバロンに触っていたため測りなおしたら、8.7kgだった。
ちょっと安心したぜ。

何事も異常なく、、、といいたいところだけど、ちょっと歯がない部分があるらしい。そのままもともと歯がないのだったら、問題はないけど、歯があるのに生えてこない場合、放っておくと顎の骨が溶けることがあるらしい。そうなると厄介なので、適当な時期にレントゲンでも取って確かめないとといけないそうだ。

犬のレントゲンは人間のように簡単にいかない。全身麻酔が必要になるそうだ。それだけリスキーなのだ。
去勢の話もあったのでするのならそのときに一緒にしましょうということになった。

さあ、きょうは狂犬病の注射もあるよ。
スタッフの女性に抱っこされて チクッ と。
バロンは割と注射は平気だ。
よしよし、いい子だな。

きょうは、おやつも買ってあるからな。

 ↓フレンチブルドッグひろば↓
    
投稿者 pon : 2007年01月28日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/106

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)